※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんは元気に動いていました。胎児ドックを受けるか悩んでいます。費用が高額でした。

昨日検診に行ったら赤ちゃんは元気に動いて居ました🎵
その時に胎児ドックを受けるか聞かれましたぁ😅
費用は実費で金額も高かったのでどうするか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児ドッグは全員に受けるか聞いている病院なんでしょうか?
何か理由があって受けてみる?と言われたのなら受けてみます。

• プチ

プチ

私は受けるか聞かれました😅
    普通は聞かれないんですか⁉️

• 12月13日
おもも

なんですか?それは受けるものなのか、受けなくて良いのかきいてみては?

こりん

赤ちゃんの様子や、障害の有無が気になって仕方ない!先生的に何か気になることがある。という訳ではないのなら通常の妊婦健診でいいんだと思います💡🤔

私は第一子の時胎児ドックを受けたかったんですが行ってる産院ではやっていなくて、大学病院などに問い合わせた時には予約いっぱいで💦💦
結果産まれてみて異常はありませんでしたが、私は心配性なので受けられるなら受けたいです✨

ななこ

私は総合病院に通っていましたが、特に赤ちゃんに気になる点があるとか、両親が高齢だったりなどがない限り、胎児ドックの説明はないと聞きました。

何か理由があって受けるように言われたのか確認してみても良いかもしれませんね。

あんず

うちの産院でも聞かれました☺️
ただ、胎児ドックを受けても100%正確に全てがわかるわけではないし何か問題があったとしても生まれてからわかるか妊娠中にわかるかの違いかなー?と思って受けませんでした🤔
産院にNICUがあったので生まれた子どもに何かあればすぐ対応してもらえるし…と思ったのも大きいです☺️

まちこ

三親等までに障害や病気のある人がいるかどうか、親族の死因は糖尿病や心臓系かとか聞かれて「必要ないね」って言われました。

happy

初聞きました‼️
こんな産婦人科さん
いいですね‼️