※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

12月15日に検査薬で陽性、病院で6週目と言われた。12月4日を最終月経開始日と考えてもいいか、その場合いつ仲良ししたか知りたい。

こんにちは☆
質問失礼します。
12月15日に検査薬で陽性になりその日に病院にいきました。
病院では6週目と言われました。
予定日も言われたのですがはっきりとは覚えていません(^_^;)
生理日予定日が12月4日だったということは、そこを最終月経開始日として考えてよいのですか?
また、その場合、いつ仲良しをして出来た赤ちゃんということになりますか?
いろいろ調べたのですが、よくわからなくて(´・_・`)
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きのゆい

生理予定日ではなく最終月経の始まりの日から数えます。

  • あー

    あー

    返信ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    生理予定日と最終月経の始まり日は違うのですか?
    未知すぎてすいません。。。

    • 1月24日
  • きのゆい

    きのゆい

    赤ちゃんができてなかった場合、12月4日に生理がくる予定だったんですよね??
    その前いつ生理きましたか?

    • 1月24日
  • あー

    あー

    すぐに返信ありがとうございます(*´◡`​*)
    わたし、1ヶ月間違って質問していたようで…前回の生理が12月4日〜9日でした。

    • 1月24日
  • きのゆい

    きのゆい

    じゃあ12月4日が最終月経開始日です。
    1月15日の時点で6週くらいだと生理1週間後ぐらいが排卵日だったのかなぁ…。。
    今回は胎嚢の大きさで週数決めてると思いますので今度の検診かその次ではっきりした予定日が決まると思いますよ!

    • 1月24日
  • あー

    あー

    今度の検診は28日なので先生の話しっかり聞いてきます(◍•ᴗ•◍)

    • 1月24日
  • きのゆい

    きのゆい

    そーですね!不安なことや分からないことあったら何でも質問してきて下さい(o´・ω-)b
    ちなみに私は8月14日予定日です♡

    • 1月24日
  • あー

    あー

    初めてのことでわからないことばかりで…。
    優しいですね(;_;)♡ありがとうございます♡

    • 1月24日
  • きのゆい

    きのゆい

    私はそこまで詳しくありませんよ(^_^;)
    検診の時先生にしっかり聞いてきて下さいね〜(*´ェ`)ノ
    頻繁に仲良ししてますか?

    • 1月24日
  • あー

    あー

    とっても心強いです♡!
    ほとんど一緒にいたので頻回に仲良ししていました(*・・*)

    • 1月24日
  • きのゆい

    きのゆい

    仲良いですね(〃ノωノ)
    1月15日の時点で6週であるならば12月11日近辺が排卵日に当たるはずですがさすがに生理が12月9日まであって2〜3日で排卵するとは思えません…(勝手な判断です)稀にあるかもしれないですが(^_^;)
    だいたい排卵は生理開始日から14日±2日ぐらいなので、多分今が6週ぐらいだと思われます!予想です。あくまで予想…。。

    • 1月24日
02

そのもう一回前の生理開始日が最終月経開始日(0w0d)です。
が、その計算は周期28日での計算ですし、病院でサイズはかって見てもらう正しい予定日と合うとは限りませんよ。

いつ出来たかは、排卵日から2週間で生理来るのでその生理予測が正確であるならその2週間前辺りだと思います。これも100%当たるわけではないですが、生理不順の場合も排卵〜生理はほぼズレず2週間が目安と言われてます。

あと、関係ないですが、表示が今7wになってますよ。12月15日で6wだと今11w?12w?くらいですよね?

  • あー

    あー

    返信ありがとうございます(o˘◡˘o)
    1ヶ月間違えてました。1月15日に病院に行ったので、その日に6週くらいでした。

    • 1月24日
  • 02

    02

    じゃあ最終生理予定日は1月4日ですか?
    それなら11月末〜12月頭頃の生理が最終月経になりますよー!

    • 1月24日
  • あー

    あー

    そうです(o˘◡˘o)
    1月4日を過ぎても生理が来ないので、あれ?と思い調べてみたら出来てました☆
    ということは…いつ出来か考えると…???
    初めてのことで理解が足りずすいません(;_;)

    • 1月24日
  • 02

    02

    生理予定日がほぼ正確なら2週間前で12月21日前後だと思いますが、、、

    • 1月24日