※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNK
妊娠・出産

トイレでおしるしを見つけたけど、出産までの時間が気になる。助産師に相談したけど、まだ早い可能性もある。おしるし後、出産までどれくらいかかるか知りたい。

さきほどトイレへ行ったら
オリモノシートに茶色っぽいのが
ついていました。
これがおしるしってやつですか?
2人目なんですが1人目の時は
おしるしなかったので
よくわからず入院中なので
とりあえずナースコールで
助産師さんを呼びました。
モニターつけたのですが
そんなに張りはなく陣痛に
繋がりそうにないとのことでした。
おしるしあってからどのくらいで
出産になるのでしょうか?
今日中に産まれるのかなーと
ドキドキしてますが今日産まれたら
まだ早産なのでできれば
避けたいです…

コメント

えむ

初めまして(^^)姉妹ちゃんのママしてます!

私は2人ともおしるしありましたよー!
上の子の時は予定日から1週間過ぎた頃に鮮血がおりものシートに出ていたのですが、
そこから1週間過ぎても生まれず結局誘発剤からの陣痛から3時間のスーパー安産でした笑

下の子は臨月入った頃から前駆陣痛がひどく、おしるしも3回ほどありました!
おしるし続く人は続くみたいです(^^;;
それで何回も病院に行っては陣痛に繋がらず帰らされの繰り返しで、
結局予定日前々日に鮮血がポタポタっとあったのですが、陣痛に繋がらず自宅待機。
予定日前日にやっと陣痛が来たのですが、経産婦のくせにそこから27時間のスーパー難産でびっくりしました笑

おしるしも人それぞれみたいで私も上と下で全然違ったのでびっくりしました!
どちらにしろ、出産はもうすぐですね♡
頑張ってください♡