※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

お昼寝や夕寝が抱っこじゃないと寝ない子どもについて、トントンで寝かせる方法についてのお話を教えてください。夜はトントンで寝てくれるが、昼寝が課題です。

お昼寝、抱っこからトントンで寝てくれるようにどうやってしましたか?ハイハイ、歩く、くらいのお子さんお持ちの方、お願いします。

泣いてもひたすら抱っこしない、脱走しても布団に戻すを何度かした、などなんでも良いのでこうやったよーなどのお話教えてください😊

夜はトントン、夜中もトントンで寝てくれるんですが、お昼寝、夕寝が抱っこじゃないと寝ません💦眠そうだしあくびばかりしてても寝ないです😅
コテンとなるまで寝させないこともさせてみたいですが、やはり寝ている間が色々できるので、今回はまだ眠くないんじゃないか、などのお話はご遠慮ください💦


コメント

あず

うちは寝る部屋に遊ぶものをなにも置かず、一緒に横になって寝たふりしてました!上に乗られても、叩かれても反応せず…寝息を大きめにしたふりをしていたら諦めて寝てくれるようになりました!
時間かかることもありますが、それで昼寝も夜もそれで寝させてます(^-^)

  • もじょ

    もじょ

    諦めてくれるまで根気いりますよね💦ありがとうございます😊

    • 12月14日
deleted user

私も同じ悩みを持ってます💦

夜も抱っこだったので、寝るまで泣かせてみたら、日に日に泣かずに寝れるようになりました。次の日のお昼寝をセルフでしたかと思ったら、抱っこ(またはおっぱい)でしか寝なかったりと、、、セルフでお昼寝したのは、たまたまだったのかなー💦なんて。

うちもゴロンなんてしてくれないので、どうすれば勝手にお昼寝してくれるのかわからず、知りたいです😰回答になってなくてすいません💦

  • もじょ

    もじょ

    悩みますよね😣いつかは寝てくれるんだろうけど、その時までが仲間そうだし日に日に重くなるから大変になるし💦セルフねんねしたらかなり驚いて呼吸確認しに行きそうです😅
    あまり解答が多くなかったので、一緒に解決できずすみません💦

    • 12月14日