※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園で恐れられるボスママについて困っています。どう付き合えばいいでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

保育園のボスママってやっぱりいますか?
役員もやってて、皆んなが少し恐れてるというか、、、

挨拶してくれなかったり、見下す態度だったりする人とはどうやって付き合っていけばいいんだろう、、、
いつも無愛想なイメージしかない。
お互いに合わないと思ってるからかもしれないけど。
後2年は同じ保育園だし、この先は小学校も同じ。
何かしんどいなと思ってくるんだけど。

同じ様な方いませんかー?

コメント

はじめてのママリ

うちの園は役員とかそういうのはないので、ボスママとかは無いです。なので特に目立つ人もいませんが、感じ悪すぎるママはいますよ。
最初はわたしから挨拶してましたけど、シカトなんで今はお互いシカト。
どうやって付き合うもなにも、付き合いは不要だと思ってます!
ママ会でもあるなら面倒ですが、割り切れば問題ないかと、、。
例え小学校に行っても、付き合わなきゃいけない事は無いですし、仮に子供同士が仲良くなり家にお邪魔したりすることがあったとしても、最低限のことを伝えるだけで、反応はどうでもいいことです。
まぁ、腹は立ちますけれどもね、向こうも立ててますよ(笑)合わないもんは仕方ないです。

🐹

なんとなーくボスっぽい人はいます😂
私が仕切るわよ!って感じの(笑)
私はあまりママ友とか、輪に入りたい方ではないので挨拶だけの最小限にしてます😂話しかけられれば話すけど、、程度です。
お子さん同士が仲悪いとかでなければほっといてもいいと思います🙋🏻‍♀️

たも

ボスママいます😭
保護者会会長を何年もやってて子どももすごく体格良くてジャイヤン的な感じです。

挨拶9.9割無視。常に偉そう。無愛想。
もう挨拶は無視前提で最低限してあとは関わらないようにしてます。
役員も仕事の少ない他の人と関わらなくていいものをやってます。

私は地域が離れてる保育園なので小学校は違うと思うのでそこは少し気が楽ですが小学校もと思うと嫌ですね💦
なるべく関わらないようにするしかないですよね😭