※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた赤ちゃんが、副反応で寝ていて心配。熱はないが、熟睡モードでミルクを飲んで寝ている。影響で寝すぎているのか心配。身体がだるいのか不安。

昨日、ヒブ2回目、B型肝炎2回目、ロタ2回目、肺炎球菌2回目、四種混合1回目の予防接種を受けました。

副反応を心配していましたが、熱は全く出ず、そんな機嫌も悪くないのですが、ずっと寝てます。

昨日、2時半頃に打ち、3時半に帰宅、ミルク飲んで6時まで寝て、起きてミルク飲んで、夜中の1時半まで寝て、ミルク飲んで朝の6時半まで寝て、ミルク飲んで今まだ熟睡モードです😱💦
いつも、ここまで寝ないし、午前中は起きているので、予防接種の影響かと思うのですが、寝かせておいて大丈夫ですかね😱一様、夜中や朝は5.6時間ミルクがあいたら寝ていたけれどミルク飲ませました💦脱水も心配なので。

身体がだるいのでしょうか?朝も熱はありませんでした。
ただただ熟睡モードです。

コメント

(TT)

うちもそうでした😊ミルクのときだけ気にしてあとは寝かせてあげましたが、夜も寝ましたよ(笑)

お母さんの休憩の日だと思って休んでください🤣(笑)

• もなみ

もなみ

そうなんですね!寝かせておきます😌
    今まだ寝ていて、私もずっとゴロゴロしてます😅
    ありがとうございます!

• 12月13日
🐠

寝かせてあげて下さい😊
うちも同じくそれぞれ2回目と四種1回目を受けてきましたが、疲れたのか爆睡でしたよ💦
むしろ注射終わってすぐ寝てました😅

• もなみ

もなみ

やはり、寝るんですね😅
    安心しました。寝かせておきます😌
    ありがとうございます!

• 12月13日
ガラピ子

予防接種の後はよく寝ますよね。私も一昨日に受けてきましたが、完母なのに7時間ぶっ通しで寝ていました😅
ロタの副反応でぐずぐずする子もいるらしいので、ゆっくりできる時間だと思ってお母さんもゆっくり休みましょう😊💫
私はそう思って一緒に爆睡しました(笑)

• もなみ

もなみ

7時間ぶっ通しはすごいですね✨
    うちも、そんな感じです💦
    安心しました。私も昨日8時から寝ました😅コメントありがとうございます!

• 12月13日
ままちゃん

うちも昨日まなさんと全く同じ予防接種受けました。
うちの子も同じく今日9時〜14時頃までずーっと寝てました💦
心配で一度授乳で起こしましたがまたすぐ寝ました😥
副反応なんですかね!?コメントで他の子もそうみたいなので少し安心しました。
しかし、副反応なのかうちの子は38.5℃の熱が今出ています😢
心配で病院に電話したのですが、ぐったりしていなければ様子見になりました😢

• もなみ

もなみ

一緒ですね☺️
    9時から、14時まで寝てたんですね!
    うちもそんな感じです💦
    みんなそんな感じで安心しました。
    熱も、今になって出たりもするんですね〜😭すぐに下がるといいですね😢娘も気をつけてみてこうと思います!ありがとうございます😊

• 12月13日