※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
子育て・グッズ

3歳までという言葉に囚われず、お子さんの成長は楽しみ。他のママさんの可愛いエピソードを聞いて、将来への期待を持ってみては。

4~6歳のお子さんを育てたことがあるママさん、どんなところが可愛いですか?
最近色んな人に『可愛いのは3歳まで』『3歳過ぎたら生意気だよ』等言われます。

もちろん息子の成長は嬉しいですが、あまりにもそう言われるので息子が成長するのが寂しく感じてしまう時があります💦
実際私は幼稚園くらいの年齢の子供と接したことがないので全く想像がつきません。

やっぱり3歳までとは全然違うのですか?
それでもこの先の育児が楽しみになるようなコメントが欲しいなと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ゆもとみ

確かに生意気なのはわかるかも…😅
うちは女の子なんですが…
妹みたいで面白いですよ!!
一緒にお菓子作ったり、アクセサリー作ったり♪
本当に一緒に出来ることが増えて楽しいです!!

そのかわりお口が達者なので突然びっくりすることをブッ込んできますが…

🐠

三歳過ぎてから反抗してくるようになりました😂
まぁ私も大人気なく怒ったりしちゃうので息子が逆ギレしちゃうのも少しわかるのですがσ(^_^;)
二歳のイヤイヤ期、大変でしたけどそっちの方が可愛かったなぁ…なんて思います😭