※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが頻繁にうんちをする悩み。1日3〜5回のオムツ替えに困惑。オムツ代も心配。Lサイズも検討中。いつ頃改善するか不安。

💩ネタです!
不快な方は引き返してください!




生後10ヶ月、、うんち💩の回数が減りません😭😭😭

1日平均3回、多い時は5回...
オムツを替えた時に限ってすぐ💩...
ほっとくわけにもいかず、また替えて...
どうせするだろうと少し替えなかったらその時に限って💩しなくてお股が少しかぶれ...😭

出ないよりはイイと言い聞かせてはいるんですがオムツ代がバカにならない😱
1日8回替える時もあります。(新生児かッ)
10kg近いのでLサイズも検討してますが先延ばし。(そもそも頻回なのでそんなに溜まらないw)
夜寝るときだけLサイズ着用😅

溜めて出せるようになるっていつーーー!?😭😭

コメント

あお

うちの子も平均3回してます😆
朝昼夜食べた後にしっかりと😂
でも出ないより良いと思って
変えてますがおむつの減りが
すごーく早いですよね😭笑

  • なったん☻

    なったん☻

    大人でも食事のたびに出した方がいいと言うぐらいですからね😅
    オムツはアレ!?もうないの??ってなります笑

    • 12月13日
ぽこ♡

うちなんて、一日8回は変えてますよ…うんちだけで😂
上の子も快便だったのでそんな感じでしたが、大人の食事とほぼ同じになったくらいで一日1から2回くらいになったかなーと思います!
お互いもう少し頑張りましょう🤣

  • なったん☻

    なったん☻

    快便なのはいいんですが、替えた10分後にちょびっとだけ出すのとかやめてーー😱ってなります😅
    しかもそうゆう時に限って軟便...😑笑
    頑張ります💸

    • 12月13日
ニコニコ

うちの子は10ヶ月で便秘気味でコロコロで可愛そうです😵
顔真っ赤にして踏ん張るのでかわいそうです😱💦
母乳だとウンチが出やすいみたいですね🤔快便羨ましいです!!

便は余りしないですが、日に8回近くかえてあげてますよ!!

対処できるならオムツをやすいメーカーにするとかですかね!
じゃなきゃ大変ですがテープタイプ枚数多いのでそっちを使って節約するとかですかね?
解決じゃなくてすみません😱

  • なったん☻

    なったん☻

    ごめんなさい、↓にコメントしちゃいました😅

    • 12月13日
なったん☻

母乳が出なくなってほぼミルクなんですよね🤔
それがまた寝っ転がってくれないのでテープは厳しいです🤣笑

そちゃママ

うちもです〜😂
特に朝起きてから3時間の間に💩2〜5回は変えてます💦気付けばしてるので昼間はマミーポコのLジャンボパック、夜はメリーズのBIGです👌

  • なったん☻

    なったん☻

    昼と夜で種類変えちゃいますよね🤣
    頻回の割にはお出かけ中はしない空気の読める💩です😆笑

    • 12月13日
ぽんこ

うちも一日5回くらいするときありますよ😄
少量ずつ出すのか一時間毎に出ます(笑)
一気に出しなよ……と思いますが😁
おしっこの回数も多いので、オムツは一日に10回以上は替えてますよ💦
毎回トイザらスで箱買いです!

  • なったん☻

    なったん☻

    もうたっちできますか?
    替える時仰向けにしてるんですが秒で寝返りして替えるたびに格闘してるんです😅
    オムツ代ってホントばかになりませんよね!節約対象😭

    • 12月13日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    つかまり立ちはするので、おしっこは立って替えてますがうんちはそうもいかないですよね💦
    うちは仰向けで替えますが、必ず何かしら玩具を渡してます😅
    それを持ってれば多少は大人しくしてくれてます😁

    • 12月13日
  • なったん☻

    なったん☻

    まぁでも、おしっこだけの時って稀ですよね😅
    おもちゃ持ったまま寝返りするんですぅ😭
    足の間に自分の足をねじ込んで変な体勢で替えてます🤣

    • 12月13日