※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中は温泉いきましたか?よくないんですかね

妊娠中は温泉いきましたか?
よくないんですかね

コメント

👧👦👼👼🤰

ハネムーンで安定期入ってから温泉行きました😊

あやママ

妊娠中は温泉は行きませんでした!

ままり

大丈夫ですよ
けど、転倒に注意してくださいね😁

もも

今は温泉大丈夫とされていますよ。私も行きました。
ただ、床がツルツル滑るので転ばないように気をつけないとですよ!

ユウナ

温泉やスーパー銭湯的なとこもよく行きました。
でも後期からはさすがにやめました〜。
色んな人が使う場所ですので、
色んな病気とかうつることも稀にあるようですけど
私は大丈夫でした。
妊婦で入っても注意されたりはしませんでしたし、
他にも入ってる人が何人かいましたね。
でも滑らないようにとか転ばないようにとかは、かなり気をつけて下さいね♪

ふわり

数年前から、妊婦の温泉解禁されましたよ^_^
私も安定期に入ってから入りました。

あーたん

床が滑って転びやすいのと、温泉の成分によっては妊婦に良くないものもあるみたいなので、もし行くならそこは調べた方がいいかもしれません😅
私は怖いので妊娠してから1度も温泉に行ってないし、産むまで行くつもりもないです🙌

あんこ

上の子のときに、6ヶ月ごろマタ旅で、草津温泉に行きました!

事前に、先生にも確認をしましたが、温泉だと滑りやすいことや、温度が高いと、のぼせやすいから気をつけてと言われました!

  • あー

    あー

    さすがに臨月はやばいですよね、

    • 12月13日
  • あんこ

    あんこ

    臨月に入ってるなら、私は行かないですね(´ー`)
    どうしても温泉に入りたいなら、近所のスーパー銭湯とかで、個室の温泉でしょうか…。

    • 12月13日
森の人

行ったことないですねー😥
行きたいですが、転けたりするの怖いですし、お腹人に見られそうで嫌です😅笑
行くなら息子もいるし、家族風呂かなって感じです(^ω^)

みき

頻繁に行ってましたよ~!
うちは元々家族風呂しか行かないので家族風呂ですが!(≧▽≦)

りりい

この前温泉行きました♨️

a❤︎

安定期に一度いきました!

あん

1人目妊娠中は行ってましたよ!
効能が書いてあるところに単純温泉と書いてあるところなら問題無いです。

床が滑りやすいので2人目妊娠中の現在はまだ行ってませんが、行くなら部屋付きの温泉か貸切個室にして旦那に子どもを抱っこさせて一緒に入れるようにすると思います。

🥺

家族風呂ですが38週の時に行きました😂😂😂

しょこ

先生に聞いたら大丈夫と
言われたので行ってきましたよ(^^)

まちこ

母と行きました。

それより気になったのは、ダメって書いてあるのに赤ちゃんとか幼児連れて温泉に入って明らかにおしっこしてるの見たときですね……。
置いてあるんだからベビーバスに入れてよ。って思いました。
あと何度も滑ってるのをおばあちゃんが掴んだ腕引っ張って起こすのも怖かったです。