※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週4日の検診で大きめの子と言われましたが、出産時に3800gになるか心配です。自身や母親がビックベビーを産んでいるので遺伝も心配です。検診で大きめと言われたお母さんたちの情報が知りたいです。

23週4日の検診で、体重、頭、胴体の大きさどれも平均より大きめで体重は24週3日相当、頭は25週3日相当、胴体24週0日相当でした。
この時から大きめの子は出産時も3800くらいになりますでしょうか?😭
私自身3600で生まれてるのと、母親も5人産んでますが全員3300〜3900のビックベビー産んでるので体質の遺伝もあればそうなりそうでビクビクしております...
ビックベビーのお母さんたち検診の時から大きめと言われていたか教えてください🤨

コメント

すずやん

姉の子がずーっと大きめと言われており3,800で産んでます。
そして2歳になった今でも頭でっかちで同年の子に比べると大きいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も頭だけ2週間分もでかくてビックリしました😭
    大きくなっても頭でっかちなんですね😂笑

    • 12月13日
deleted user

息子はずーっと大きめと言われてました😂
36wの健診で3500、38wの健診で4100、38w4dで出産して4400ありました(笑)
娘は38w6dで出産、3400でした!
私は3600くらいで産まれてて、実弟は3900くらいです👶🏻
旦那はよくわからないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4400って普通分娩できるんですか!?!😂😂
    この調子で成長したら3500は越えそうです、、笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますよ👶🏻👍🏻
    会陰切開もなし、裂けることもなかったです😆
    1人目も2人目もスピード安産です。
    大きかったら産まれてすぐからおっぱいもよく飲むしよく寝るし育てやすいですよ✨(うちの子だけ?(笑))

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!すごい尊敬です😂
    上手い助産師さんだったんでしょうね、、笑

    確かに大きいとよさそうですね☺️でも新生児なのに新生児用のオムツ入らなそう。。笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応赤ちゃんですから😂😂
    入ります(笑)
    でも1ヶ月健診前にSサイズになりました🤣
    なのであんまり買い溜めしておかないことをオススメします(笑)

    • 12月13日