※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
その他の疑問

夫がは冬時期になると何故か朝起きた時に細い猫のような爪で引っ掻いた…

夫がは冬時期になると何故か朝起きた時に細い猫のような爪で引っ掻いた跡が肩や背中に残ります。
去年もそうでした。
朝起きてびっくりする感じです。
去年は私も一緒に寝ていて夫だけ。
今年は夫一人で寝ていて肩に6本くらい細い切り傷ができてました。
同じような経験したか方いないでしょうか?
夫の爪は深爪です。
もちろん猫を飼ってるわけでもなく。
子どもと一緒にも寝ていませんし。爪も切ってヤスリ使ってます。

コメント

もくら

乾燥すると痒いですもんね〜、深爪でも上手に爪を使ってかいてしまってるのかもですね(*_*)
うちの旦那も保湿しないので痒い痒いって短い爪で背中やおなかかいてます(笑)

• なおなお

なおなお

かなり深爪なんですがそんな細い傷つくんですか😂びっくりです

• 12月13日

睡眠時に無意識に引っ掻いているか、羽毛ぶとんをお使いなら羽根でキズがついている可能性もあります❣️

• なおなお

なおなお

羽毛布団使ってます!そんな血が出るほどはみ出てたら気付きそうなので引っ掻いてるんですかね😂

• 12月13日
sa-ya

爪が短い分、凄い力でかいてるかもしれないです!
私がそうでした…
入浴剤で保湿するのはどうですか?
家族みんなで保湿されますよ!

• なおなお

なおなお

そーゆうことですか!めっちゃかさぶたになってて痛そうでした😂
    夫はお湯につからない派なのでベビーワセリンでも塗っときます笑

• 12月13日