※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近イライラがおさまらず、子育て中のストレスが原因かと思います。対処法や発散方法を教えてください。

最近イライラがおさまりません。
きっかけは、3日程前に車で1時間ほどギャン泣きされ続けたことが原因だと思います。
泣き方も悲鳴のようになり、それを聞く度に、やめて!うるさい!と思ってしまいます。
夜も2、3度激しく泣いて起きます。
こちらが泣きそうになります。
みなさんは子育て中イライラしませんか?
また、その対処法や発散方法があれば教えてください。

コメント

こゆでぃ

逆に笑ってます!
なんかイライラしたら余計泣くしこっちも泣きたくなるので大袈裟なくらい大きい声で笑ったりしたら子どもも笑うようになりました!
トトロの映画でお父さんとお風呂に入っててめちゃ大声で笑うシーンわかりますか?そのイメージです。(分かりづらくてすみません)

• ma

ma

ありがとうございます!😊
    笑うの大切ですね!笑ってると脳が楽しいと錯覚して気分も楽しくなってくるって聞いたことあります❣️
    やってみます💕

• 12月13日
hhmb

子育てはイライラしますよね😭

うちも昨日夜にうつぶせ寝してたので直してあげたらギャン泣きされました…。何しても泣き止まずうわぁぁってなりましたが、だんだんちょっと動かしただけなのにこんな泣く!?って思ったらだんだん笑えてきました🤣
上の子の時は色々マイナスに考えてしまいましたが下の子は何事もプラスに考えるようにしてます👶🏻
泣かれても「え!泣いてる!肺強くなるねーうけるー」みたいな軽い気持ちでいます😂w

• ma

ma

ありがとうございます!😄
    2人子どもさんがいて大変なのにプラス思考素晴らしいです😭🎉
    私も、何でも成長だと思ってプラスに考えていきます!

• 12月13日