※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

北海道札幌のママさんに質問です。うちの子一歳半なんですけど、外遊びさせますか?

北海道札幌のママさんに質問です。
うちの子一歳半なんですけど、外遊びさせますか?

コメント

ままり

うちは今年からデビューの予定です😊

• めいめいのママ

めいめいのママ

ソリ滑りとかですかね?公園とか雪捨て場になってたりしてるイメージなんですけど入れるんですかねー?

• 12月13日
ぽんちゃんぽん

もう何度か遊ばせました✨

• めいめいのママ

めいめいのママ

おお!公園ですか?ソリとかですかね?冬のお外遊びどんな感じですか?
    質問ぜめすいません

• 12月13日
  • ぽんちゃんぽん

ぽんちゃんぽん

自宅の前や実家の庭ばかりですが💦まだ手袋の使い方に慣れないのかスコップ持ったりもできないので、ほぼ散歩のような感じです😅あとは雪だるま作ってあげたり⛄️ソリも何度かやりましたよ✨この年齢は大人の忍耐が試されるなと思いました🤔

• 12月13日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

忍耐…わかる気がします!お散歩がてら少しお家の近くの公園覗いてみようかなって思いました!ありがとうございます☺️

• 12月13日
さく

家はもうそろそろ遊ばせようと思ってます💡

公園とかだと、子どもたちが入って遊んでるので、踏み固められていません?
まぁ、時には埋まりますけど🤣

• めいめいのママ

めいめいのママ

埋まるーー笑
    ちょっと近所の公園行ってみようかなって気になってきました!

• 12月13日
  • さく

さく

寧ろ子供の頃は埋まるのを楽しんでた時期もあったり…笑

大人が埋まっても、まだ大したことないくらいの量ですし、家の近くなら良いと思います✨

ソリに子供を前に乗せれば、1才半なら滑れると思います🤔

• 12月13日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

ちょっとチャレンジしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 12月13日

その頃は遊ばせていました。遊ぶと言うより、そりでのお散歩だったり家の前を歩いたり、雪に触れたり・・・でした。
しっかり遊べるようになるのはもう少し年齢は上になってからかな?と思います。
そりに雪を入れる、バケツに雪を入れるだけでも十分な遊びになるので、玄関横とかでも大丈夫だと思いますよー。

るるるん

うちはこれから冬の公園デビューします。
散歩がてら、雪に触れることはもうしているので、公園でそり遊びしたりします。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

去年の冬、息子が一歳半でしたが
家の前で遊ばせてましたよ( ^ω^ )
その頃はスコップで雪をすくったり
バケツに入れたりして遊んでました♡
今は雪山に登ってみたりバケツに
雪を入れて『アイス~』って言いながら
楽しそうで子供の一年での成長って
すごいな~って感心してました😆✨(笑)