※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お奈々
産婦人科・小児科

産婦人科選びについての相談です。不妊クリニックを卒業し、転院先を悩んでいます。NICUのある北里大学病院とCL提携の産婦人科を比較中。

産婦人科選びについてです。

現在は不妊クリニックに通っていて来週卒業予定ですが、転院先に悩んでますのでこっちがいいと思う!っていうのを頂けたらと思います。

プロフィールを見ていただければ分かりますが、次女の時に初期からトラブル続きで切迫流産や5ヶ月での破水をして結果8ヶ月で早産してます。
子宮頸管長などのトラブルとは少し違うので繰り返し安いかどうかもわかりません(´・ω・`)

そこで…
✧最初からNICUのある北里大学病院にする。
(もちろん安心だと思いますが、費用がお高めなのがネックです。)
✧繰り返すとは限らないのでCL提携の産婦人科にする。

北里大学病院の意見が多くなりそうな気もしますが、CL提携の産婦人科も評判はかなりいいですし治療のデータも全て行くので何かあれば対応はすぐにしてくれます。

よろしくお願い致します。

コメント

ちゃちゃ

ご懐妊おめでとうございます。
過去のご体験、大変でしたね。

わたしなら夜間の対応も考えて、北里にします。クリニックも時間かけて丁寧に診てくれると思いますが。
夜間に何かあった時、電話でも対応してくれますよね!北里ならきっと。

不安でいっぱいですが、なんとか頑張ってください(>_<)

ねこバス

私もNICUのある北里大学病院に1票です!
CL提携の産婦人科がどちらかわからないのですが、NICUはないのですよね?何かトラブルがあったときに近くの病院で受け入れ可能かわからないので、最初から北里大学病院の方が安心かなと思いますよ。

というのも、私が切迫でNICUのある病院に入院していた時に、別の病院から緊急搬送された方は、近隣の病院でNICUの空きがなくて受け入れ先がなく、自宅から少し遠い私の入院する病院に転院になったそうです。
お奈々さんと状況は違いますが私も1人目の時に初期からトラブルだらけだったので、二人目の時は万全の態勢にしたく、NICUのある病院を選びました!