※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ファミリークラスを受講した方、妊婦さん本人だけで受講されましたか?両親や義両親も参加された方、いらっしゃいますか?教えてください。

お母さんのサポートの仕方や、最近の子育て事情・お孫事情など、助産師・看護師・栄養士の方から指導してもらえるようなファミリークラスを受講された方、妊婦さん本人だけで受講されましたか?それとも両親、義両親両方または片方だけでしょうか?宜しければ教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

🌸

うちの産院では前期と後期とあって、前期は私だけ、後期は立ち合い出産予定の方は旦那も参加必須でしたので旦那に仕事を休んでもらい二人で受講しました!
家族の参加OKと言われていたら旦那にも前期受講して欲しかったですが、前期は妊婦さんだけでしたね〜🤰

• いちご

いちご

いちさん.*
    教えていただきありがとうございます☺️✨
    私の産院は一回だけで、夫は受けられないそうなので、残念です😭

• 12月13日