※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳の男の子、20度の室温で半袖+ロンT+レギンス。背中やお腹が暖かければ大丈夫?眠っていない時は手足が冷たい。暑い時は汗で判断できる。

寒いかどうかの判断について。
1歳になったばかりの男の子がいます。東京住まいです。
家の中は室温20度ほどで、陽が入るととても暖かいです。家では半袖肌着+ロンT+レギンスを着せていますが、大人はその格好だとちょっと寒いかなぁと思う時もあります。最近は床暖房を入れることもあります。
1歳になっても、背中やお腹が暖かければ寒くないってことで大丈夫なんでしょうか??眠い時、寝てる時以外は手足は冷たいです。暑い時は汗で判断できるのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは東京よりの千葉です。
室温は20度だと暑いと感じますね、冷え性なので脚とかはいいけど息苦しいというか😅子供だと尚更暑いと思います。
大体18度台か高くて19度前半くらいがいいのではないでしょうか、床暖房は低めに入れといていいと思います。

  • あっつん

    あっつん

    床暖房は弱で入れてます!息子は汗かいてる様子はないので暑くはなさそうなんですが…。20度だと暑いんですかね💦

    • 12月13日