※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんで、来月から3回食にする予定。保育園が10時と15時に食事を出すので、そのリズムに合わせるべきか悩んでいる。朝食や夕食のタイミングも迷っている。

3回食について相談させてください!

今8ヶ月半で、来月9ヶ月に入ったら3回食にする予定ですが、時間を悩んでいます。
というのも、この子が1歳になるタイミングで保育園に入れる予定で、そこの保育園が10時と15時にご飯が出ます。ある程度の年齢になったら、15時の午後食の食後におやつを出しているようです。

3回食にする際も、このリズムに慣れるように時間を合わせるべきですか?
また、合わせる際は、3回目はいつにしたら良いでしょう?朝起きてすぐ?夕方??
保育園に行ってからも、朝ごはんを食べさせるべきか、夜ご飯を食べさせるべきか、どうすればいいか悩んでいます🤔

コメント

ママリ

不思議な保育園ですね💦10時はおやつじゃないんですね!
通園するようになったら朝家出る前に軽くひとくちふたくち程度食べておいたほうがいいと思います!低血糖状態が続くとあまり良くないです💔
で、帰宅後夜ご飯でいいかな〜と思います😊

入園してから慣れていくと思うのであまり考えず今はやりやすい時間で3回食始めたらいいと思います😮

• たろちゃん

たろちゃん

やはり珍しいんですね😅
    おそらくおやつをあまりよしとしていないみたいで、午後食のあとのおやつも手作りのものにこだわっているようです🍪

入園後は朝少し食べて、夜ご飯、良さそうですね!私も復職して朝バタバタしそうなので✨
    今は朝昼夜でリズムをつけていきたいと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

• 12月13日