※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

外出時の寒さ対策について、抱っこ紐やベビーカーにつけるケープとママコートのどちらがいいか教えてください。三田市の寒さに合わせたメリットとデメリットも知りたいです。

外出時の寒さ対策について質問です!!
抱っこ紐とか、ベビーカーにつけるケープを買うべきか、
ママコート?自分のコートと一体になって抱っこ紐を丸ごと覆うやつ……どっちがいいですか??
ちなみに三田市に住んでるので、気温は寒いです😭
メリット、デメリット教えて欲しいです😖

コメント

えちゃん

抱っこ紐ケープ使ってます🙋🏻
クリップになってるのでベビーカーのときも使えます。
ママコートは使ってないのでわかりませんが、お出かけの時は抱っこ紐して大きめのコート羽織ってケープつけてます。
ママコートは便利だと思いますが高いし可愛いのも少ないのがデメリットかと💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ケープなんですね!!
    確かに、ケープだったら可愛いの多いですよね!!

    • 12月13日
りこ

私も抱っこ紐ケープを買いました🙋‍♀️

ママコートはお出かけする時毎回同じコートになるし、もし汚れてしまった時洗うのも大変ですし💦

将来2人目を予定してるなら2人目の時にも使えるのか心配だったので辞めました😅
(流行りのデザインや自分の年齢など合う合わないがあるので)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    あっ!そうですね!!
    2人目を考えたら、ケープのがいいかも……

    • 12月13日
Puribo

ブランケットでいける‼︎と思ってましたが、抱っこ紐ケープを買ったら出かける度に愛用してて、買ってよかったと思いました🤗✨
ちなみに口コミをみてユニクロのを購入しましたが、薄いのにあったかく、小さくたためるのでかさばらずに便利ですよ🙌✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです!私もいまブランケットですが……流石にもっと寒くなるのを考えたら、買わなきゃ!と思って💦💦
    小さくなるのは便利ですね!!

    • 12月13日
しんばば

両方持ってますが、結局抱っこ紐ケープばかりつかってます。

ママコートあたたかいのですがかさばるし、私は寒いけど子供は汗かいてるからちょっと前開けてあげたい。
という時なんかだらしなくみえると主人に言われました。笑

抱っこ紐ケープだと他の方も言われてる通り、抱っこ紐、ベビーカーにも使えますし、上の子の時は自転車乗るときにひざ掛けにも使いました◟́◞̀

  • ぽぽ

    ぽぽ

    すいません……下に返信してしまいました

    • 12月13日
たろ

三田市だと車メインですか?
だったらケープというか、うちは1人目の時は子供用のフリースの毛布にしてました。
外出も限られていたので。
2人目は外出を余儀なくされているので、ジャンプスーツを着てもらってます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    いえ……ペーパーなので、もっぱら歩きです💦

    ジャンプスーツも良いですよね!!
    寒くなったらジャンプスーツもいるかな……

    • 12月13日
deleted user

三田市よりの北区ですが
抱っこ紐ケープです🙂
ベビーカーにも使えるし
長く使えるのはケープかと。
余りに寒い日はジャンプスーツに
ケープで乗り切ってます

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ケープなんですね!!
    なるほど、やはりケープのが使い勝手が良さそうですね!
    ジャンプスーツもあった方がいいですよね……

    • 12月13日
ぽぽ

両方持たれてるんですね😊

皆さんケープを使ってるんですね!!
たしかに、ケープだと色々使えますもんね😄

コンソメパンチ

どっちも持ってますが、ママコートの方が暖かいです😃私は北区に住んでますがほんとに寒い😰ケープだと隙間風で寒いので、ママコートだと覆いかぶさってる感じで自分も暖かかったです😃ケープはベビーカーの時はいいなーって思いましたが、結局ベビーカーはモコモコブランケット使ってます笑
ケープの方が使い勝手いいけど、暖かいのだとコートかなって個人的に思います!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    それを言われると悩む……
    寒いの嫌ですもんね💦💦
    暖かいのがいいけど……どうしよー😖

    • 12月13日
  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    基本私も徒歩なのでどっち買おか悩んでました😰ケープは姉がいらなくなったからともらい、ママコートはフリマアプリで安いのを試しに買ってダメだったらいいかって感じで購入しましたが、ママコートの方が愛用してます😃

    • 12月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かにフリマアプリなら安く売ってそうですね!!
    ちょっと見てみます!😍

    • 12月13日