※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

1歳を過ぎたぐらいから、つられ泣きをしたり他の子が叫んでいたり大きな…

悩みというかつぶやきというか...

1歳を過ぎたぐらいから、つられ泣きをしたり他の子が叫んでいたり大きな声でぐずっていたりするとつられてギャン泣きするようにやりました。
中々泣き止まず、他の子が落ち着いていてもずっと泣いています。
そんなに泣く?というぐらい
そして、何度か会ったことある子達と遊びに行っても私にべったりくっついています。
帰る時に少し動き出すぐらいで
可愛いですが、そんなことが続きお友だちと遊べず悲しくなりました。
家では割りと大胆で声を出したりしますが、外だと引っ込み思案でかなり慎重です。
場に慣れさせようと外に連れ出しても結局泣いて泣き止まない始末...
保育園に行きだしたりすればまた変わってくるのでしょうか
他の子に、ほんとにママにべったりだねーとか可愛いね←若干呆れてる?😑
とか言われてなんとも言えない気持ちに
私の接し方が悪いのかな?外に連れ出さない方がいいのか?とかマイナスに考えてしまうように

つられ泣き激しかったという方いますか?😢

コメント