※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。アダプト、オムニ360、アダプトクールエアーの違いが分からず、夏場の暑さや価格も気になります。アダプトは装着が難しいですか?

エルゴの抱っこ紐の購入を考えてます!
アダプト、オムニ360、アダプトクールエアーの3種類でどれを買おうか迷ってます(;_;)

付けやすさなどは大差ないですか?
あと夏場はクールエアーやオムニ360でも暑いですか?
オムニ360を使ってるかたは前向き抱っこしますか?

あまり違いがわからなくて、、
ネットでの購入を考えてるのですが、アダプトとオムニ360が1.2万値段が違うので迷ってます(´・ω・`)
アダプトは装着しづらいんですか?

コメント

deleted user

クールエア使ってますが暑いです!
冬場は大丈夫ですが!

アダプト楽ですよ装着✨

  • mama

    mama


    やっぱり夏場はどんな抱っこ紐でも暑いですよね(笑)

    そうなんですね😊ありがとです!
    ちなみに男性でも付けれそうですか?(^^)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デブっちょの旦那さんじゃなければ余裕ですよ😁👍

    • 12月13日
  • mama

    mama

    ありがとです☺️
    ガリガリなので大丈夫そうです(笑)

    • 12月13日
saa*

オムニ360クールエア使ってますが
13キロの娘を未だに
前向き抱っこする時あります😂
付け辛さはないです!
前向き抱っこがしたいのと
メッシュ素材がよかったので
買いました🙌

  • mama

    mama


    ありがとです!そうなんですね😆
    やっぱり2歳超えた子は抱っこする時、前向きを好むものですか?(^^)

    長く使えるのはやっぱりオムニ360かもですね!
    値段が高いので迷ってましたが、2人目も考えてるので2人目にも使うと思えばそんなに高くないのかもですね(´・ω・`)
    ちなみに、オムニ360は男性でも付けれる感じですか?

    • 12月13日
  • saa*

    saa*

    うちの子は1歳手前ぐらいから
    自分でカートやベビーカーを
    押したがったので
    前向き抱っこしながら
    押させたりしてすごく助かりました🙌
    2歳超えても前向きがいいって言います😂
    値段は高いですが抱っこ紐は年中使うので
    それを考えるとちょっと奮発しても
    全然いいと思えました!!
    男性でも普通に使えますよ🙌
    旦那も使ってます😆

    • 12月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね😂
    確かに、年中使いますよね!スーパーだとベビーカーより便利ですしね(^^)
    私も奮発しようと思います(笑)

    ありがとです!男性が使えるのもいいですね🙆‍♀️

    • 12月13日
べちゃいぽ

オムニ360 使っています🙋‍♀️
まだ前向き抱っこしてませんが、使いやすいですよ😊

以前テレビのニュースで見たのですが…

エルゴの抱っこ紐の偽物が出回っているようです‼︎
babyちゃんのお尻が乗るところのクッションが薄いらしいです。
出来ることなら、ネットではなく、店頭で買った方が良いかと思いますよ‼︎

  • mama

    mama


    ありがとうございます(^^)!
    オムニ360結構なお値段するので迷ってしまいます😭

    それテレビで見たことあります(´・ω・`)
    店頭だと、ベビー用品店ならどこにでもあります?も通販派なので、ベビー用品店に行ったことがなくて(;_;)

    • 12月13日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    高いですよね~…😅
    どこにでもありますよ‼︎
    私はイオンで試着して買いました😊
    お客様感謝デーの日に行って、ポイントも付くし良かったです♪
    アカチャンホンポやベビザラスのが安い事が多いですが…

    • 12月13日
  • mama

    mama

    親切にありがとです(^^)!
    ベビザラスが近くにあるっぽいので、週末に行ってきます🙋‍♀️
    ありがとうございました(^^)

    • 12月13日
かな

オムニ360のクールエア使ってます!
上の子の時に使っていたオリジナルもありますが夏場それよりは暑くないですが結局は暑いです😅

店頭でアダプト付けてみたことありますが全然装着しづらくないですよ🙆‍♀️

子供の体重が増えてきて前向き抱っこだと体重が前の方にかかるので普通抱っこより結構腰に来る為今は水族館や動物園くらいにしか使いませんがまだ軽いうちは普段から前向き抱っこよくしてましたよ!!

  • mama

    mama


    やはり暑いですよね(笑)ありがとです!
    アダプト装着しづらくないんですね!

    そうなんですね😊前向き抱っこしてる人をあまり見かけないので使わないならいらないのかなって思ってましたが確かに動物園とかは前向きじゃないとですよね🤔🤔悩みます(´・ω・`)

    ちなみに軽いうちっていくつくらいですか?(^^)
    抱っこ紐っていくつくらいまで使います?歩き出したら嫌がると聞いたんですが、、

    • 12月13日
  • かな

    かな

    前向きだと9キロくらいまでなら余裕でいけましたが10キロ過ぎてから結構腰にきます😂
    今は1歳0ヶ月ですがまだ歩かないのでまだまだ使ってます!
    上の子は3歳ですがベビーカー忘れて寝ちゃった時に今でもたまーに使います!体重的にはまだ使えるみたいなので🤣
    でも友人の子は歩けるようになったら抱っこ紐嫌がってたので個人差はありますよね😭

    • 12月13日
  • mama

    mama

    そうなんですね😂
    オムニ360を買ってみようと思います(^^)

    やはりそうですよね、、
    こればっかりは子どもによりますよね(´・ω・`)
    ありがとうございました😌

    • 12月13日