※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえきゅん
その他の疑問

電動自転車について教えてください😊💓今回、paypayで電動自転車を買うこ…

電動自転車について教えてください😊💓
今回、paypayで電動自転車を買うことになりました!🤤🙌
まだ子供は生まれてないですが、生まれたら後ろか前に乗せたいと思ってます!(もちろん対象年齢になってからです!)

人生ではじめての電動自転車なのでどんなものを買えばいいのか全くわかりません😩💭
近所のママさんは車輪が小さいものに乗っているイメージです!

みなさんはどんなやつを買ってますか?🤔
またどういったところがオススメなのかも教えていただければ助かります!

あと、バッテリー?とかも余分に買っといた方がいいんですかね?😳
あとあと(しつこくてすみません!)
前と後ろに子供を乗せるメリットデメリットなどあれば知りたいです!

コメント

ママ

私も車輪が小さい(20インチ)ビッケーポーラーeに乗ってます☺️ブリヂストンです。
車体が低いとバランスが取りやすいです。
2年ほど乗ってますが、バッテリーは1つで問題無いです😅
メリットデメリットというか、最初は対象年齢的に前にしか乗せられません。うちのは前は1歳~4歳、後ろは2歳~6歳、が対象年齢です。
前の方が子供の様子も見やすいです😊

• ちえきゅん

ちえきゅん

調べましたが、めちゃくちゃお洒落な自転車で羨ましかったです😂🙌
    そんなにバッテリーって持つんですね!最近の技術にビックリです🤤
    詳しくありがとうございます!
    それを聞いて、後ろにつける椅子は子供がもう少し大きくなってから買おうと思います!💓

• 12月13日
𖠋𖠋𖠋

PanasonicのギュットミニDXに乗ってます☺️
タイヤが小さくて身長の低い私には子供の乗せ下ろしもやりやすいです🙋

前乗せ出来るのは1歳になってから。
後ろ乗せは2.3歳から。
なので何歳から使いたいかにもよります( ˊᵕˋ )

車の免許がないのでどこに行くにも電動自転車があれば移動が楽なので買いました♪

二年半使ってますが、まだバッテリーがダメになる事ないので余分に買う必要はないと思います!

息子・長男の場合、自転車に乗るよく寝るので前乗せで様子が見える方が助かりました。
後ろにはかごを付けて荷物置き場にしてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

今は二人いるので前も後ろと子供乗せの椅子がついてますが、次男が座ってくれる様子がないので前乗せの椅子は荷物置きです♡

• ちえきゅん

ちえきゅん

たしかにタイヤが低い方が扱いやすそうですよね😊

自転車に慣れさせたいので、子供が嫌がらなければ早いうちから乗せたいと思っているので、前に乗せようかな!って思いました🤔💫

羨ましいです🤤💭
    もう8年モノの普通の自転車を乗ってますが、自転車も私の体力も限界です😂笑

さすがパナソニックさん!すごい技術てす!

たしかに前の方が子供さんがよく見えますよね😌💓
    ちなみに、前の子供を乗せるところはカゴにもなるのでしょうか??
    子供が産まれるまでは出勤用に使おうと思っていて、後ろのカゴを買うか迷っています!

• 12月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

対応してる身長も記載されているので、購入される前に対応してる身長等も見てみて下さい( ˊᵕˋ )

抱っこが好きな子供だとなかなか椅子には座らないです(´._.`)
    でも日頃からベビーカーに座ってくれる子供なら自転車の子供椅子でもすぐに乗ってくれますよ(*¨)♡

私も電動自転車の前は普通の自転車でした!
    やっぱり楽ですよ♡

後ろにかごをつけた方がたくさん入るしちゃんとしてますが、私は子供乗せの椅子用にカバーもしてるのでかごのように出来てます(ㅅ´ ˘ `)
    結構皆さんお子様が乗ってない時は椅子をかごのようにして使ってますよ🙋

• 12月13日
  • ちえきゅん

ちえきゅん

細かくありがとうございます😊!

そういうこともあるのですね!😳
    ベビーカーでたくさん練習してみます😌💓

やっぱり楽なんですね〜!
    早く買いたいです🤤

カゴのようにも利用できるんですね!安心です😌🙌
    でもいっぱい入る方が楽なので、やっぱり後ろカゴも自転車を買うときに一緒に買おうと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

グッドアンサーありがとうございます。
    長男は一歳すぎから嫌がることも無く乗ってくれましたが、来週で一歳になる次男はベビーカーも自転車の子供椅子も嫌がり常に抱っこですψ(⃔ ・-・×)⃕↝

とても楽ですが、最初のひとこぎはびゅーんっとスピード出るので慣れるまではびっくりするかもしれません...💦
    でも慣れたら本当に楽で私は4~5kmなら普通に漕いでどこにでも行きます!
    遠い時はその倍もあったかもしれません(笑)

お気に入りの一台が見つかりますように(*¨)♡

• 12月13日