※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

赤くプツプツした湿疹が出てきて困っています。オムツかぶれかどうか、他のオムツを試すべきか迷っています。5.5キロの3ヶ月の赤ちゃんに合うメリーズかムーニーをお勧めします。

オムツについてですが、パンパースの肌いちを新生児の時から使っていますが、最近オムツの当る背中辺りに赤くプツプツした湿疹が出てきてしまいました😭これがオムツかぶれというやつですかね( ⋅ ̯⋅ ) 💭?また、太もも周りの所に毎回ゴムの跡も付いていて、あまり良くないのかなと思い、、、🙁オムツ別のを試してみるべきですかねo( ›_‹ )o?それともオムツは変えずに出来る限り清潔にしておいてあげるくらいで大丈夫なのでしょうか😭?
試すならメリーズかムーニーかなと思ってますが使っておられる方どうですか😭😭😭?同じような質問あるかもしれませんが教えてください(。•́︿•̀。)!
ちなみに子供は3ヶ月で5.5キロくらいです🥺💞

コメント

はじめてのママリ🔰

プツプツだとあせもじゃないかな?と思います😊私も乳児湿疹かと思って健診の時に聞いたらあせもだから洗うくらいしか方法ないよ〜って言われたのでお風呂でしっかり洗ってます!
跡がついちゃうのはサイズが小さいのかもしれないですが、サイズが合っていても多少は付いちゃいますよね😂😂

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます❤️

あせもですかね😭?最近夜まとめて寝るようになって、その間オムツ変えずになのでそれも関係してるかもしれないです🤣🤣🤣このまま様子見で自然に治りますかね🥺
    ウエスト周りは大きいんですけど、なんか太もものとこがパツパツしてるような気がして😂😂😂足が太いんですかね🤣(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中は特に汗かきますからね😭💦お風呂でしっかり洗ってあげて乾燥させるくらいしか治癒方法ないみたいです😭💦そして頻繁になっちゃうみたいなので(;_;)
    うちの子もそうですよー!(笑)
    ウエストはブカブカですけど太ももが太くて!(笑)でもパンパース以外は試す勇気なくて6キロでSサイズ使ってますがおむつ替える頻度も多いのでその都度緩めて止めたりしてます🥰💓

• 12月13日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね😭じゃあこればっかりはオムツ変えたからと言って治るものでもないですね(;Д;)(;Д;)
    お風呂でしっかり洗います😭👏
    私もこのままパンパース使い続けようかなと思います❤️

• 12月13日
しぃ

今3ヶ月半で体重7キロ超えでパンパース肌一S使ってます!
背中辺りなら汗疹とかですかね??放置しててそこら辺が蒸れてるのかもですね!私はオシッコのときも軽くお尻拭きで拭いて、すぐオムツつけずにちょっと乾燥させてからつけてます!
太ももうちの子太めですが、多少跡つくのは仕方ないかなと思ってるので気にせずSつかってますが、結構ついてるのであればキツイのかなと思います。メリーズ、グーンは大きめなので別のを試してもいいと思います!

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます🥰

やっぱりあせもですかね😭?背中はよけ汗かくんですね(;Д;)(;Д;)私もあまり蒸れたりしないように気をつけてあげようと思います😭🙏
    どのオムツでも多少の跡はつくものですかねo( ›_‹ )o私の気にし過ぎだったかもしれません😭(笑)
    メリーズ使っておられる方結構居られますもんね❤️

• 12月13日