※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が朝にうんちをするパターンがあり、実家ではしないが帰宅後に2回することが続いている。おむつを替えた後に再びうんちをする習慣に困惑している。

相談でもなんでもないんですが笑っちゃって、、私にしか面白くないかもなんですが書きます笑

うちの6ヶ月の娘は、毎朝6:30頃起きて、全力で「うーん!!!」と鼻の穴を膨らませながら唸り、7時ごろにうつぶせでうんちを出してスッキリ、というのが毎日のパターンです。

基本的にうんちは朝1回です。

最近、実家に結構頻繁に泊まりに行ってるのですが、場所見知りなのか実家にいる時だけ絶対にうんちをしません。

そして次の日の朝、自宅に帰ると必ず朝のうんちを2回するんです!!まるで昨日出せなかった分を出すかのように!

しかもいつも必ず、大量にうんちをして、おむつを替えた後すぐにまた大量のうんちをします笑笑

げー!おむつ変えたばっかりなのに!一回で済ませてくれないかな!と思うんですが、うんちしてからすこし待っても全然しなくて、必ずおむつ替え直後です笑

生後6ヶ月なりにうんちのマイルールでもあるんでしょうか、、面白くなってしまいます笑

みなさんなにかあるあるうんちエピソードはありますか?(^^)教えてください(^^)

コメント

ミィ

朝からウンチの話でなんか元気出ました🤣✊
うちの子もめっちゃウンチする子で、ひどい時は午前中に4回普通サイズを出しています😊
おしっこよりウンチの時のオムツ替えのほうが多いように感じます😁
ごはん食べて椅子から下ろした途端ウンチ、間に合わなかったら食べながらウンチ💩
さぁ今日は何回でるかな?😙

• しおり

しおり

午前中に4回?!?!それはすごいですね!!笑 快便すぎます〜!笑 そんだけすると、もうどんどんしてくれ〜おむつもうんちに使われて本望よ〜ってなりますね笑 ありがとうございます!

• 12月13日
ちゃー

うんちのマイルール!😂
おもしろかわいいですね〜!
毎日快便ですごく羨ましいです👏✨
うちはちょっと便秘気味なのですが、離乳食食べてたら力み出したりします… 上から入れたとたんに下から出すんかーい🙄みたいな笑
でも椅子に座ってるのでお尻が圧迫されて、上手いこと出ないので、なんだか見てる私の方が焦っちゃうんですよね😭💦笑

• しおり

しおり

なんとなく笑っちゃって、、おもしろいと思っていただけてよかったです😂

きゃー、うまいことでないと確かに焦っちゃいますね!うちは逆に座らせてたりうつぶせにしていると、お腹が圧迫されていい感じみたいです✌️ありがとうございます!

• 12月13日
  • ちゃー

ちゃー

他の方のうんちエピソードも、想像したら可愛くて笑っちゃいました😂笑
    人間の本能って、愛しいですよね〜♡♡
    笑顔になれるトピありがとうございます😊✨今日結構疲弊してたので、癒されました〜😭笑

• 12月13日
  • しおり

しおり

お疲れ様です!みなさんのエピソードもかわいいですよね笑笑 うんち一つでこんなに笑顔になれる子供達のパワーすごいです✨わたしも元気になりました笑

• 12月13日
らんまま

かわいい😍
うちの娘も起きるときは両手上げてふーんとおもいっきり鼻から息だして背伸びしておきます🌟
赤ちゃんって何しても可愛いですよね❤️

• しおり

しおり

かわいいい😍想像しただけでかわいいです❤️ほんとにうんちしても可愛いと思えるなんてすごいです笑

• 12月13日
くー

うちの子は立っていると出したいみたいで、立っていると…うーん🧐ってきばってます♡笑

• しおり

しおり

立ってて出したくなるの珍しいですね!!想像したら笑えます❤️ありがとうございます!

• 12月13日
つぶあん

しっかりうんちのマイルールできてるんですね😆いいことですね!
うちはチャイルドシート乗るとほぼ毎回出ます!😭家でしていってほしいです笑

• しおり

しおり

あ、チャイルドシートわかる気がします!バウンサーも結構いい感じですよね笑 角度ですかね?でも家でしてくれってわかります😂

• 12月13日
🐻

うちの子うんちの時は絶対泣きます😭(笑)
そしてなんだ〜ちょこっとしかしてないジャーンと思ったら背中に大量漏れ。(笑)
お股拭いて慌ててうつ伏せにしてます(笑)

• しおり

しおり

それ焦りますね!!でも泣くなんてきれい好きですね!ムーニーマンのゆるうんちポケットいいですよー❤️

• 12月13日