※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
その他の疑問

新築マンションに引っ越してきました。隣なのか、上なのか、下なのかわ…

新築マンションに引っ越してきました。
隣なのか、上なのか、下なのかわかりませんが、朝と夕方と夜に、ドドーンという音と地響きが何回か連続でします。
何してると思いますか?
そんな音立てるようなこと、毎日何してるんだろうと不思議で。。。

コメント

まー

謎の音ありますよね😰
うちも結構頻繁にシャッシャッってベランダをデッキブラシで擦ってるような音がするんですが実際それはしてる様子は無いので何が行われているんだろうとよく思います😂

ドドーンって受け身の練習でもしてるんですかね😨‼︎

• ぴこりーな

ぴこりーな

ほんと、そんな感じの音ですw
    旦那とはバーベルでも上げて落としてるのかなぁってw
    音だけならまだいいのですが、床に響いて揺れるので毎回ドキッとします。。。

• 12月13日
ままり

鉄筋とかだと、上下じゃなくて斜め上下の音って事もありますよ〜!
うちは鉄筋コンクリートの団地なんですけど、同じ階段の上の階の人どっちもいないのに走ってる音とか戸を閉める音がします(笑)
下の人は2日に1回は家にいない生活で、隣の階段の上の階の人(斜め上)のところに子供がいるらしいので、そっちからだろうなと思ってます。
ちょっとした音も響くと大きく聞こえることもあるんじゃないかな?と思います。
毎回同じところではなく、一定のことをするとその音がするような家の作りで、実は自分たちも普通に生活してたらその音の発信源になってるのかもしれませんね(^_^;)
ちなみに引き戸の音、トイレのドアを閉める音、玄関を閉める音、ベランダの窓の開閉、子どもが走る音や椅子などが床をこする音等、我が家は聞こえます。笑
たまにコンコンコンって聞こえてくるので、日曜大工とかDIYしてるんだろうなーと思ってます(笑)

• ぴこりーな

ぴこりーな

音だけならいいのですが、地響きがすごいんです。。。
    床に響くので毎回びくってなります。
    トントントントンって音もたまに聞こえます。

• 12月13日
  • ままり

ままり

トラックが通った時とかでもないですか?
    うちは少し先の大通りに大きなトラックが通ったり、風が強い時、雷がなったりすると地響きします😂
    扉閉めるだけでも床に響くこともあります。
    もしかしたらそういう建て付けなのかも、、?近所によく話す人などいますか?私ならそういう音が聞こえるか聞いてみます!(実際に聞きました笑)

• 12月13日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

すいません、下にコメントしてしまいました。

• 12月13日
ぴこりーな

うちの前の道は行き止まりになっているのでほぼ車は通りません。
ちなみに、少し先の通りは大きなトラックは日中もたくさん通っていますが、日中は無音です。
二重窓、二重床なので、そんなに響かない構造だと思うんですが、朝と夕方、夜だけドドーンって何回かなるんです。。。
うちも子供がいるので、音を注意したりしようとは思わないのですが、音の正体を知らなくて。。。
何か大きいものを落としているような音なんです。。。
足音などの生活音は全く聞こえません。
ただ、そのドドーンという地響きだけが響くんです。。。