※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠19週で、腹部がチクチク痛いです。横になると楽になりますが、立ち上がると右の横が痛いです。検診では異常なしでしたが、心配です。出血や張りはありません。

今妊娠19週に入ったばかりです。
昨日の朝から腹部がチクチク痛いです。
横になってても痛かったのですが今は横になると楽です。
トイレとかに行く時立ち上がると右の横が痛くて心配です。
一昨日検診で異常なしと言われましたが、ちょっと続いてるので怖くなりました。
出血や張りは無いです。

コメント

ぽにょ

私も前回の妊娠の際、同じようなことありました。
お腹の張りや出血がなければ、もう少し様子を見ても良いと思います。

助産師さんに教えてもらって、横になって温めたら楽になりました。
ビニール袋の中に熱めのお湯で温めたタオルを入れて、痛いところに当ててました。

  • m

    m

    そうなんですか!
    参考になります!

    • 12月13日
ガツンとみかん♡

子宮が大きくなっている痛みかもしれませんね。

  • m

    m

    一応胎動は感じます。
    今朝からもやはり痛かったです😭

    • 12月13日