※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっぽ
お仕事

子どもを保育園に預けてパートで働きたいけど、前の正社員経験が不安。パートで素敵な職場に出会った方、選ぶ際のアドバイスを教えてください。

求職について。子どもを保育園に預けて、パートで働きたいと思うようになってきました。
でも、実際どんな仕事を選べばいいのか、すごく臆病になっています😣
というのも、今までそこそこ名の知れた2つの会社で正社員として働いた経験があるのですが、激務でしんどく辛くて😅仕事を考えたときに、どうしてもその経験が基準みたいに出てきてしまいます💦
そんな職場ばかりではないことも頭では分かるのですが、正社員でもヒドかったんだから、パートだったらもっと立場が悪いのかな、とか、次に選ぶところも運悪く労働環境のヒドイ会社かもとか、ネガティヴな感情が出てきて😵

パートで働いておられる方で、素敵な職場に出会えたって方、いらっしゃいますか?
選ぶときに、重視したところとか、何か選ぶ際のアドバイス等いただけたら嬉しいです😭✨
よろしくお願いします✨

コメント

しまらむ

経営者が職場にいない、離れている、事ですね‼︎
必然的にある程度規模がある会社ということになりますが。

小さな会社はアットホームでそれなりにいいこともありましたが、経営者が近くにいると時給や休みや労働時間が曖昧になりやすいです。
俗に言うなぁなぁになってしまって、都合よく使われやすいです。

ある程度大きさがある会社だとそういうところはきっちりしていますからね。

事務職は人がよければ天国ですが、その逆は地獄以上です😅

前回、その土地ではCMとかしている有名な不動産会社でパートしていましてが、時給もよく有休もちゃんとくれて残業代や休日出勤手当てなんかもあって良かったです。
あとは人も最高に面白かったので妊娠をきっかけに退職しましたが、本当名残惜しいです。

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます✨
    やはり大きな会社を選んだ方が良さそうですね。
    小さな会社はワンマン社長にあたったら、大変な思いしますよね😅
    素敵な会社でパートされていたなんて、ほんと憧れます✨私もそういう会社に出会いたいです😭

• 12月14日
みぃ

保育園に預けるとお子さんの病気でしょっちゅう仕事を早退やお休みする時期が来ると思います。
急な早退でもまわりがサポートしてくれるっていうのはかなり重要ですよね。
従業員多いとか、子持ち主婦が多いとか急遽いなくなってもまわるような仕事でないと働きづらくなります。
全員パートの職場で、責任が重いような仕事も避けるべきですね。

大人数の事務とかスーパーのレジなんかがママさん多いですね💡

• まよっぽ

まよっぽ

コメントありがとうございます✨
    なるほど〜‼️確かに今までと違って、子ども優先で仕事をしないといけないので、理解のある職場でないと無理ですよね💦
    あまり責任のある仕事は選ばない方がいいなって気づきました😄

• 12月14日