※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めまい
お金・保険

旦那が生命保険に入っておらず、子供の学資保険も拒否されています。将来のことを考えてほしいと思っているが、保険に懐疑的。彼と両親も未加入。

旦那が生命保険に入ってません。
そんな人いるんだと思っちゃいました。
入っているのは社会保険のみです。
産まれた子供の学資保険も入りたくないと言っています。
ちなみに彼は45歳で私は25歳と年齢が離れているため、将来のことを考えると万が一のことを考えてほしいと思っていても保険に騙されないでとか言われます。

保険に入らなくてもいいんですかね。
ちなみに旦那の両親も保険に入ってないです。

コメント

deleted user

貯蓄がたくさんあるならいいと思います😂

  • めまい

    めまい

    一応ビルのオーナーをしているのでお金には困ってないからとは言われますが…貯蓄の額はわからないです。

    • 12月13日
deleted user

うちは結婚した時に、勝手に生命保険かけましたよ🙆‍♀️子供もいるので、万一の事があれば大変です💦旦那の保険だけは手厚くしてますよ。逆に私は医療保険しか入ってません 笑

  • めまい

    めまい

    生活費は彼のお金でやりくりしていて、買い物したレシートは彼に全部提示、金額に誤差があればなにがあったか細かく調査されるんですよね…
    恥ずかしながら、自分の貯金がたくさんあるわけではないので勝手には出来ないんですよ…

    • 12月13日
.。❁*

たとえば旦那さまにもしものことがあっても、主さんと息子さんが生活するのに十分なお金を残せるor主さんが一人で息子さんを育てていける計画があるのなら入らなくても良いと思います。

でも、そうでないなら…💦生命保険はかけられる人のためじゃなく、残される人のためのものですからね😣旦那さまはそのあたりのことをどう考えていらっしゃるんでしょうか😰

  • めまい

    めまい

    それも考えましたが出来たら、そのようにはなりたくなくて…
    生命保険の話をすると、先の話はしないで俺は生きているのに死ぬよーなこと言うなよと言われます。
    話が通じなくて、困ります。
    いずれみんな亡くなるのに…

    • 12月13日
  • .。❁*

    .。❁*

    旦那さん、困った方ですね…😅人様の旦那さまにすみません。

    他の方も何人かおっしゃっていますが貯蓄性のある保険はいかがでしょうか?
    何かあったときのためというより貯蓄目的で私も自分自身にかけています。

    このご時世、預金の金利は低いし何かと手数料でもっていかれるので預金は元本割れします(…というと大袈裟かもしれませんが)。

    それに比べ、解約しなければどんどん増えていくタイプの生命保険なら貯蓄にもなるし増えるし一石二鳥…!!

    と、貯蓄目的を前面に出してプレゼンしてみてはいかがでしょうか?一筋縄ではいかなそうですが😅

    • 12月13日
  • めまい

    めまい

    いえいえ、本当に困った人なので(笑)

    CMとかでやってある保険とかには興味を示したり、気になっているのもありそうなので…根気強くやっていこうかなと思います。

    • 12月13日
あやこ

結婚するまでは入ってない人多いのかもしれませんが、結婚を機に入るってよく聞きます!自分に何かあった時に、残された家族がきちんと生活していけるように…と🤔
掛け捨てではない、貯蓄型の保険とかもあるので、せめてそういうのには入って欲しいですよね…。あと、入院保険とかも今後何があるかわからないし、そのお金どこから出すの?と、なったら困る気が…。
ものすごくお金持ちで、貯金がたくさんある!と言う方なら、もしもの時に備えなくてもいいのかもしれませんが、私は不安なので、夫婦共しっかり保険に入ってます😅

  • めまい

    めまい

    ものすごくお金持ちなら、わかるのですがそーではないので不安です。
    うまいこと行かないかなと保険に勤めている友達にも協力してもらったのですが、うまくいかず…。
    保険=敵になってしまいました。

    • 12月13日
  • あやこ

    あやこ

    何か、保険に入りたがらない理由があるんですかね😅
    もしもの時に残された家族のことを考えたら、何か入ろうって思いますが…

    • 12月13日
pippppi.

私も恥ずかしながら最近保険について
考えることもあり旦那に聞いてみたら
内容が分からないとか何に入ってるかいまいち分かってないみたいで…💔
今度私も生命保険やガン保険など検討してるのでその際に内容確認しようと思ってます💦(バツイチ子持ちだったので相続する人も含め)

うちは学資保険はちゃんと毎月貯金出来るなら入らなくてもいいかなとは思ってますが、
うちも旦那と12歳差の年の差夫婦なのでもしものことを考えて学資保険の方がいいのかなとか思っています。

保険に騙されないでの意味がわかりませんね💦
保険は何かあった時のためのものなので騙されないで…
ん?って感じです。

  • めまい

    めまい


    私も自分がどんな保険に入っているのかは妊娠するまでわかりませんでした。
    子供が産まれて保険について考えるようになり、彼とも色々話してきましたがやっぱり話が合わず一線状態です。

    学資保険は子供のためですしね!

    誰に騙されるとか詐欺と勘違いしているんじゃないかと思います。
    100%自分が正しいと思っている彼の考えを直したいです。

    • 12月13日
  • pippppi.

    pippppi.

    自分が正しいと思ってるのうちもで、分かります💦
    そもそもうちも結婚して旦那の給料でお金で苦労させられたこともなく
    自分で会社をやってるので自信があるんでしょうね。
    人間いつどうなるか分からないって
    わからないですね……

    • 12月13日
  • めまい

    めまい

    そーなんですよね…自分で出来てるからこその自信なんだろーなとは思いますけど、今は独身じゃないってことわかってない気がします。

    • 12月14日
ポコ太のママ

生命保険、お金が沢山あれば入る必要はないと思います。
旦那さん、損するから嫌だと思ってるのかもしれませんね。でもそれって掛け捨ての保険だけです!
旦那さんの両親も保険に入っていないということなので、今まで保険を使うような大きな病気などにかかることなく過ごされてきたんでしょうね😅だから、必要性も感じないということでしょう。
でも、何かあってからでは遅いです!特に死んでしまったら1番困るのは奥さんと残された子供です😣
掛け捨ての保険だと多分、旦那さんも嫌がりそうなので、貯蓄性のある終身保険に入るといいですよ!死亡時にお金もおりますし、使い方によっては子供の教育資金のための貯蓄としても使えます。
ただ、教育資金として終身保険を使うようでしたら、めまいさんの方がお若いのでめまいさん名義で入った方が保険料が安いと思います😉

  • めまい

    めまい

    彼のお母さんは癌になって最近完治したばかりです。
    彼の両親はめんどくさがりなようで大変なことは後回しにしてたみたいです。

    説得をさせたいのですが、なにもかも文句に言われてしまい段々腹が立って喧嘩になってしまいます。

    彼も私も保険には詳しくないので保険に勤めている友達にも協力して話だけでも聞いてもらおうとしましたが逃げます。
    子供じゃないんだから話だけでも聞いたら保険に対しての先入観なくなると思ったのですがだめでした

    • 12月13日
ママリ🔰

本当のお金持ちは保険に入らないと聞いたことがあります。
しっかりと貯金があるなら全然問題ないと思います。

  • めまい

    めまい

    お金は困らないからとは時々言われますが、どのくらいあるかなどは全くわかりません。今はあっても今後どうなるかわからないので余計不安です。

    • 12月13日
deleted user

うちの父がガンになって、父だけガン保険入ってなかったので、うちの母がひいひいしてます😢
今は治療も入院までいかないと下りないものも多いですし、ガンは2人に1人はかかるって言われてる時代なので💦
変な話亡くなった場合なら一回で終わるけど闘病となるとかなりお金も長期でなくなっていくので、最低限で良いので入っておくべきですね。

  • めまい

    めまい

    そーなんですね。
    やっぱCMでも癌のことやってますし、年々保険に関するものも増えてるから大事なはずなのに。
    全く困った旦那です

    • 12月14日
なな☺

私個人の考えですが、お金あるなら入ってくれたらいいのに!と思います(´・ω・)
生活が厳しくて保険料が負担とかではないなら入っておいた方がいいと思います。誰でも先は何が起こるかわからないですし、保険に入ることも大黒柱が家族を守るために必要な責任かと思います...

病気でなくても交通事故、しかも巻き込まれてなんてこともありえる話ですし。
お金持ちでも、相当なお金持ちじゃないと保険なしでは生活に支障があると思いますよ💦💦
食べていけたとしても自分やお子さんの満足な生活できるかわかりません。
うちもFPさんに相談して、もし主人が亡くなったらこんなにお金が必要なのかと驚きました!

うちは、掛け捨てと貯蓄型をお互いかけてます。貯蓄型は子供の学資保険代わりともし亡くなったときのお葬式代くらいになるかな?といったところです。

一度FPさんにライフプラン見てもらったらどうでしょうか??
ご主人も奥さまが話すより耳を傾けてくれるかも?!

そして、年齢が上がってくると、保険の条件が良くなくなってくるので早めがいいと思います!

話がまとまらず長くなってすいません💧

  • なな☺

    なな☺


    訂正:)掛け捨てはひとつだけで、あとは払い込みと貯蓄型でした★

    • 12月13日
  • めまい

    めまい

    FPさんですね!
    その手がありました!
    ただ他人事のようにして、人の話聞いてないときもあるんですよね、

    • 12月14日
あい

貯金があったり他に財産があれば生命保険使わなくていいと思いますよ。

当然あれも商売ですから会社が儲かるシステムにはなってますしね。

  • めまい

    めまい

    貯金があるとは言われますが、どのくらいあるかなどは全くわかりません。
    でもいずれ貯金は尽きるはずなのに、自分は死なないって自信持っているのが不思議で…いつなにがあるかわからないのに馬鹿なんじゃないかと思ってしまいます…(笑)

    • 12月14日