※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

家を買うのは厳しいかもしれません。

離婚するかもしれません。
でも子どもには今ある環境を変えたくなく、できれば私自身で一戸建てを購入したいです。車も欲しい。今の主人名義の家は離婚後は売却すると言われています。

ですが私は年収300万しかなく、今後もし定年まで働いても大幅には上がらないと思います。離婚後シングルマザーをしながら、もっと高収入な職に新たに就けるとも思えません。

家を買うのは無理でしょうか…。

コメント

deleted user

住んでいる地域にもよると思いますが年収300万ならかなり厳しいと思います。

  • パスパレ

    パスパレ

    そうですよね😞割と土地の高い地域なんです。

    • 12月13日
かわちゃん

先月シングルマザーになった者です。
年収300万でもローン自体は組めますが、頭金をどれだけ出せるかと、ローンの額によると思います。

私も最近マンションを契約しました。
年収は現在350万で、来年から400万になるので、ローンを組む頃には400になる予定です。
頭金も入れて、ローンは2500万ほどで、審査をするところです。(事前にオッケーは出ています)
私も自分のため、子どものために今住んでいる環境を変えたくなくて、決断しました!

  • パスパレ

    パスパレ

    同じ状況、とても参考になります!私も妊娠前は十分な収入があり、その時だったら迷わず買えたのに…と本当に悔しいです。今の仕事は家庭ありきで決めたので…😞
    頭金はあまりないので、離婚までに貯めるしかないです。財産分与も発生するのでどうなるかわかりませんが…😔
    2500万は理想ですね。素敵な決断、応援しております。頑張ってください!

    • 12月14日