※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

産後太りに悩む産後8ヶ月の母です。筋トレでお尻のお肉を元に戻せるか不安。結婚式前に健康的に痩せたいが、食事制限と運動が苦手。手遅れでしょうか?

産後8ヶ月の娘を持つ母です。産後太りに悩んでいます。
お尻が横に広がってしまって、どうにも治りません…
骨盤矯正をしなかった私がいけないのはわかっているのですが、できれば筋トレだけでなんとかしたいと思っています。産後半年までガードルなどもつけていませんでした。
横に広がったお尻あたりのお肉は筋トレだけで元に戻すのは無理ですか?
食事制限も運動も苦手で、でも結婚式をあげるので健康的に痩せたいのですがもう手遅れなのでしょうか?😭

コメント

おかん

いや、筋トレでだいぶしまりました!
とりあえず2週間続けてみて無理そうなら次考えましょう(>_<)💦

• sss

sss

1ヶ月以上してますが無理でした😥

• 12月14日
えまま

テレビでもやっていた『ゼロトレ』骨盤の歪みが治るらしいのでやってみてください✨内臓が元の位置にもどってお腹も凹むらしいです!

• sss

sss

ゼロトレ!はじめて聞きました!!
    早速検索してきます😚💓

• 12月14日
  • えまま

えまま

体が伸びて気持ちいいですよ笑😂
    とくにお金もかからないのでオススメです🌼

• 12月14日
おすしママ

おぉぉ…なかなか難しいお話ですね😭
いや、でも私も体重を戻したいって悩んでいます。
結婚式を挙げられるのであれば形に残るし、尚更ですよね!!

半年までガードルをつけていなかったということは今はつけられているのですか??
毎日これからガードルをつけて、やはりスクワットですね。
それから私はYouTubeでビリーズブートキャンプ(初級編)を毎日途中まで延々とやってました。とってもしんどくて上半身下半身に効きます。
そして食事制限はやっぱり効果がでやすいですよね。しかし健康的に痩せるなら過度の食事制限はいけませんね😢
ただやっぱり炭水化物を抑えると良いです。
旦那がそういった資格を持っているので言っていたのですが、食事制限をすると栄養がとれず免疫が下がるので風邪をひきやすくなると。(私も一昨日からそれで風邪ひきました,,,)
なので食事制限をする場合はアミノ酸とビタミンを取るとバランスが保てるみたいです🤗
ボディービルダーさんはそうやって引き締めているらしいです😳

結婚式は何ヶ月後なのですかね??✨
痩せたいですよね…少しでもご参考になれば…。

• sss

sss

8ヶ月後に結婚式です!
    毎日ガードルとスクワットですね!してみます😭👏
    ダンス大好きなので踊ったりしたいのですが下の階の人が音に敏感で無理そうです😥
    食事制限で風邪引くと家事育児に響きそうですね😵

• 12月14日
かなこ

もう筋トレだけでは戻らないとおもいますよ。
産後半年が勝負ていいますからね。
1度骨盤矯正いってみた方がいいと思いますよ。

わたしはいまトランポリンのエクササイズに通ってます!

• sss

sss

田舎すぎて車がないとどこにもいけず、車も旦那が使っているので…😭
    トランポリンエクササイズなんてとても楽しそうですね😊

• 12月14日
  • かなこ

かなこ

それはきついですね(꒪⌓꒪)
    休みの日にでも1度貸してもらっていったらいいと思いますよー!
    連れていってもらうか(๑❛ꆚ❛๑)

なんか海外のやつで最近日本に入ってきたやつです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 12月14日
yoshi8670

産院では産後すぐから締めないといけないって言われましたが、骨盤矯正の方には骨盤矯正は産後2ヶ月からって言われました!
一度骨盤矯正いってみるのどうですか?

骨盤矯正は、産後のママだけでなく10代の子から80代の方までお客さんでいるって私の行ってるとこの方は行ってたので遅いとかないのかな?って思います(^^

• sss

sss

どうしても田舎すぎていけない状況なんです😫
    骨盤矯正はやっぱり確実にいいですよね!!

• 12月14日