※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香2525
妊娠・出産

悪阻でつらいけど、赤ちゃんのために頑張っている。吐き気止めで少し楽になった。同じ悩みの人、頑張ろう。弱音を吐いてすみません。

妊娠11w5日の初妊婦です♡

悪阻が酷くて、本当に心が折れそうで・・・
耐えるしかないのも、赤ちゃんが元気に育っている証拠など、周りに言われる言葉も頭では理解出来るのですが・・・

やっぱり毎日つわりがキツイと泣けてくる日もあったり、1日がとっても長くて、少し吐き気がマシな瞬間を見付けて吐き出させてもらいました(T ^ T)


今日は、昨日の夕方点滴と吐き気止めの薬をもらって今日から飲んでいるので少しマシではあると思うのですが、同じような悪阻に苦しむ方、あと少し⁉︎なのか分からないですが、頑張りましょう(>_<)


ダラダラと弱音を吐かせてもらい、ありがとうございましたm(__)m

コメント

deleted user

お気持ち分かります(T . T)
ちょうど11週がピークで毎日吐きまくり、寝たきり、寝てても気持ち悪くてトイレに駆け込む日々が続いてました.....

12週半ばでピタッと止まり、最近まで普通に戻りました!本当に幸せでしたよ!!(笑)
妊娠前は10皿余裕で食べてた回転寿しも、悪阻明けは4皿で胃がはちきれそうでした(笑)
そんな幸せもつかの間、16週4日から突然のめまいと吐き悪阻再開で苦しんでます(笑)

ただ、前より吐きたい時に吐けるし吐き気も短時間で収まるのでだいぶ楽です😀

本当に辛いですよね😭
胎盤が完成するまでの辛抱です....
無理しないでくださいね✨

  • 優香2525

    優香2525

    ♡なぁこ73さん♡

    早い返信、ありがとうございます(T ^ T)

    優しさに、本当に涙が出そうなくらい嬉しいです‼︎

    やはり、良くなったと思ったらまた悪阻が始まったりあるのですね(~_~;)
    本当に、なかなか手放しで喜べる状態にならないですが、そんなしんどい悪阻の中でコメント残してくださりありがとうございますm(__)m

    お互い大変ですが、赤ちゃんのために無理せず頑張りましょうね‼︎

    • 1月24日
ぐでたま(_ _).。o○

悪阻辛いですよね(´Д` )
本当こんな辛いものだと思わなかったです(つД`)ノ
安定期入ったら落ち着く事を願ってお互いがんばりましょー♡

  • 優香2525

    優香2525

    ♡ぐでたま(_ _).。o○さん♡

    早い返信、ありがとうございます(T ^ T)

    本当に、こんなに辛いと思ってなかったですし、家系的にみんな悪阻がなかったので、自分もないだろうと思ってたのでまさか・・・という感じで・・・_| ̄|○

    本当に、安定期になり落ち着くことを祈ります‼︎

    お互い頑張って乗り切りましょうね‼︎

    • 1月24日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    えっ∑(゚Д゚)
    私も全く一緒です(つД`)ノ
    母も姉もつわり全くなかったのに、何故私だけって凹みます笑
    本当人それぞれなんですね(´Д` )
    悪阻ひどいとIQ高い子産まれるっていう言葉を励みにしてます笑

    • 1月24日
  • 優香2525

    優香2525

    ♡ぐでたま(_ _).。o○さん♡

    えっ( ゚д゚)‼︎
    すごい偶然ですね‼︎
    なぜ私だけ・・・って、私も凹みます(T ^ T)笑

    IQが高いは聞いたことなかったので、信憑性は定かではないですが、私も励みにします‼︎笑

    • 1月24日
かなぽ♡

辛いですよね(T_T)(T_T)分かります。先が見えない暗闇の中にいる気分ですよね。涙 このまま悪阻が終わらないんぢゃないかと思いますよね…。でもでも、必ず(個人差ありますが)悪阻はおさまります!!少しでも気の紛れるアイテム見つけて乗り越えて下さい!!私は柑橘系の匂いに救われましたが…いかがですか?
がんばれーー!!!!

  • 優香2525

    優香2525

    ♡かなぽ♡さん♡

    早い返信ありがとうございます(T ^ T)

    先の見えない暗闇・・・めちゃくちゃ分かります‼︎涙

    もっともっとしんどい人がいるのも分かるし、自分だけじゃないのも分かるんですが、やはり心が折れそうですねm(__)m

    私は、匂いが基本的にダメで・・・プール用の鼻栓をしてても頭がクラクラするくらいなんですが、その中でもオレンジジュースは飲みやすいと最近分かったので、何も食べれない時はオレンジジュースに救われています。

    応援ありがとうございます(T ^ T)
    頑張ります‼︎

    • 1月24日
でく

毎日24時間毎分毎秒(T ^ T)辛い悪阻、大変ですよね。
本当に気持ちが分かります。
悪阻が無ければどれほど楽か。私は毎日枕を抱きしめて泣いていました。旦那は仕事上家に居ないことが多く、転勤族なので家族も友達も旦那も居なくて、一人で毎日泣いていました。
ある日とうとう水もくみにいけなくなり、地獄だと思ったひもありました。《悪阻が無い人には分からないと思いますが。あの時の私には大袈裟では無かったです。笑》
でも安定期に入った頃、ピタっと無くなり、あれ?ハンバーグ食べたい!寿司食いたい!芋食いたい!ラーメンも!焼肉も!ケンタッキーも!!!ってなるくらい、無くなりました。笑
それからは食って寝て食って寝てばっかり。ブクブク太り。12キロプラス。笑

個人差はありますが、大抵の方はみんな安定期に入ったらおさまります!終わりが必ずありますので頑張ってください!

ちなみな、私が悪阻がピークの時は水も受け付けませんでしたが、ピークを過ぎてほんの少しでもたべれるようになったもの、書いておきますね!
ミンティア、トマト、とろろ、サイダー、《げっぷを出すと吐き気が少し和らぎました。》飴玉、《すっぱい系は唾液が出て余計気持ち悪くなるのですすめません》素麺、豆腐《吐く時楽です》

頑張りましょう!
ちなみに、産後3ヶ月ですが、今日検査薬やったらうっすら陽性で、悪阻みたいのがまた…(T ^ T)
辛いです(T ^ T)


長々と失礼いたしました!

  • 優香2525

    優香2525

    ♡でくさん♡

    返信ありがとうございます(T ^ T)

    悪阻、本当に大変だったようですね・・・しかも、1人で耐えるしかないなんて・・・本当にお気持ちお察しします( ; ; )

    私も、食べたいものがいっぱいあるので、悪阻がおさまった後の反動が心配です・・・

    とても丁寧に食べれたものも教えて頂きありがとうございます‼︎
    匂いも本当にダメで、冷蔵庫もあけれないって状態なので、教えて頂いたものはどれも冷たくて匂いのたたないものみたいで試せそうです♡

    出産に再び妊娠♡ おめでとうございます♪( ´▽`)
    ただ、本当に産後のまだ身体も戻っていない時に育児と妊婦生活は本当に大変だと思うので、比べることではないですが、私よりずっとしんどいですよね・・・

    私も、あと少し頑張ろうと本当に思えました‼︎
    お互い、無理せずまずは自分の身体を大切にして、赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね(o^^o)♡

    • 1月24日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

上2人の時悪阻が治るのも早かったですが
ずっと風邪っぽい症状でした
3人目も半年くらいまで悪阻ひどくて
食べれなく気持ち悪いので
炭酸飲料飲んでました
梅干しも効果あるみたいですよ
辛いですが頑張って乗り越えてください
悪阻も人それぞれ違いますが
しんどいですが自分のペースで
乗り越えてください(◍′◡‵◍)

  • 優香2525

    優香2525

    ♡3児MAMAさん♡

    炭酸は、悪阻初期にすごくお世話になりました‼︎
    やはり、みなさんそうなんですね♡
    梅干しは、母が妊娠中すごく好きになったそうなので、私もぜひ試してみます(*^^*)‼︎

    本当に、悪阻をなめてました・・・と、いうか、まさか自分がこんなにも悪阻になるなんて思ってなかったのですが、自分のペースでまずは自分の身体を大切に、そして赤ちゃんも元気に育つよう頑張りたいと思います(o^^o)

    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 1月24日
いずみんんん

お辛い気持ちお察しします。

私は食べ物どころか水さえ飲めず、
さらに梅雨のじめじめした空気が気持ち悪く起きている間は吐きまくってました(T_T)

喉は乾くしどうすればいいか分からず手探りで色んな飲料を買い少しでも飲めそうなら無理やり飲んでいました。

医者には「耐えてください」としか言われず気合い耐えてました。

寝たきりの生活が続き体重も5㌔ほど減りました(T_T)

ずっとスマフォで旅や食べ物に関する動画を見てうっぷんを晴らしてました。

動画配信者の声でも吐き気を催す人もいて変な悪阻症状もありました(失礼)

安定期に入ると徐々に悪阻もおさまり大好きな食べ物も食べれるようになり、臨月である今は美味しい物を食べまくってます(^O^)☆

今は辛いでしょうけれどやまない雨は無いので当分の辛抱です!

悪阻が酷かったらその後食べる料理が美味しすぎますよ!

安定期に入った時の計画を立てながら頑張って下さいね!

  • 優香2525

    優香2525

    ♡ぷよん☺⭐さん♡

    返信ありがとうございます(T ^ T)

    ぷよんさんも、大変な悪阻だったんですね・・・声までダメなんてあるんですね( ゚д゚)‼︎

    私は、匂いは食べ物を想像するだけでダメで、お風呂も冷蔵庫を開けるのも、トイレで用をたすのさえもダメ・・・笑
    唾液悪阻もあるので、ティッシュはすごい量・・・私はまだ3.5㎏くらいですが、やはり体重が減りました(T ^ T)

    同じように、今は元気になったら行きたいお店をリストアップしながら頑張っています‼︎

    ぷよんさんは、臨月なんですね⁉︎
    辛い悪阻を乗り越えて、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪( ´▽`)

    その時その時で、悩みや不安なこと色々あると思いますが、何ものにも変えられない幸せな赤ちゃんとの初対面♡
    母子共に、無事に乗り越えられるよう私も祈っております(o^^o)‼︎

    • 1月24日
いっちゃん

あたしも悪阻真っ最中で
点滴通いです(°_°)

ツラすぎて妊娠にすら喜べない自分に
泣けてきます。
はやく胎動実感したいですよね。

お互いもう少しですね!!
頑張りましょう!!

  • 優香2525

    優香2525

    ♡R mamaさん♡

    同じですね‼︎
    週数も同じなので、予定日も近いですかね⁉︎
    何だかとっても嬉しいです♪( ´▽`)♡♡♡

    妊娠にすら喜べない自分・・・すごく分かります(T ^ T)
    本当に、胎動もまだ感じる時期ではないし、お腹もちょっと太ったかな⁉︎くらいで、次の検診まで不安で不安で・・・

    でも、あと少しと思って頑張ります‼︎
    R mamaさんは、お子さんもいる中での妊婦生活ですよね⁉︎
    私より、ゆっくり出来ず大変だと思いますが、無理せずお身体大切にしてくださいね(o^^o)♡
    一緒に、無事出産まで頑張りましょうね‼︎

    • 1月24日