※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

BCGを打ちましたが、ヒ素の問題が気になります。ママリに書かれたロットナンバーと母子手帳の番号が違います。対象外でしょうか?

今日BCGを打ってきました。

ヒ素の問題を知らなくて…
さっき知って大丈夫とは言え凄く不安になってきてしまいました💦

無知だった私が悪いのですが😢

ママリを読み返すとロットナンバー250〜278がヒ素混入の対象の物だと書いてありますが、母子手帳にKH280と判子が押されてますがこれは対象の物じゃないですか⁉️😥

コメント

ゆ

問題が発覚したあとに接種てあらば、必ず検査、確認されているので問題ないですよ。

• はな

はな

害がない量だからそのまま出回ってると聞いて不安になりました💦
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ひよこ

うちも知らずに昨日接種しました😭
279なのでギリ大丈夫なのでしょうかね😂 不安になりますよね💦💦

• はな

はな

知らなかったですよね😭
    どこまで本当なのか分かりませんが数字だけみたらセーフなので、もぉ打ってしまったし大丈夫だと信じたいです💦💦
    共感できて嬉しいです😭✨

• 12月14日