※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。朝8時まで寝かせておいて授乳しますか?混合育児で体重は増加中です。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。

夜21時台の授乳を最後に22時〜22時30分くらいに寝付いて、朝は8時頃まで寝ています。
今までは朝6時くらいに寝てても起こして母乳をあげていましたが、寝かせておいてあげた方がいいのかなぁと最近思うようになってきました。

みなさんなら子どもが起きたら授乳しますか?

ちなみに混合で育てています。
体重は少し緩やかになってきましたが、増えてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

7日に5ヶ月になりました!
私も今まで、夜中に起こしてミルクをあげてたんですけど、
5ヶ月になってからは、23時頃200飲ませてから、朝起きるまで飲ませるのをやめました。
因みに朝9時頃まで爆睡なので、
起きたら直ぐに200飲ませてます。
体重は7キロで、順調です(^^)

梨

素晴らしいですね!

うちは、8時に寝て1時位に起きて飲んで、3時、4時と未だに起きて飲んでます。
私なら起きないなら飲ませないで、体重が大丈夫ならそのまま寝せておきます。おむつはぱんぱんにならないですか?

🎀ミニーちゃん🎀

うちも、初心者ママさんと同じような感じです☺
うちも基本的には7時に一緒に起きるまでは娘も爆睡なので特に授乳はしてません🙋
体重も増えてるなら大丈夫かと🙌🎵