※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
妊娠・出産

10/22に化学流産を経験し、生理がきました。体温が高めで心配。卵巣機能に問題があるか不安。超音波検査ができず、アドバイスをお願いします。

10/22に化学流産を経験し、12/2に生理か来ました。12/2にたいおんが36.15にガクッと下がり、翌日から12/10まで36.4-36.5辺りが続き、昨日今日と36.61を記録しました。普段の低温期は36.2-36.4で、いつもよりかなり高めです。先周期は排卵まで約4週間かかりましたが、高温期との差は0.5あり、二週間続きました。婦人科にかかりましたが、超音波の検査が1/2まで予約がとれず、心配なため相談させていただきました。卵巣機能に問題があるのでしょうか。アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

エママ

私は高温期と低温期の差があまり無かったり、ガクガクだったりよく分からない体温です。高温期が二層になる時もありました。

特に検査は受けてませんが、、、
今回の妊娠は排卵も2週間遅れて、体温ガクガクで妊娠しました。
長女の時もそうでした。

検査まで長いので不安だとは思いますが、1/2までは気持ちを穏やかに過ごせると良いですね、、、