※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にじたばたと暴れ苦しそうにしています。最近頻回に起こるので心配です。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの授乳後確実に毎回、というわけではないのですが、頻回に 飲んだあと ヒィと何回か声をあげ縦抱きにするとじたばたと暴れ苦しそうにしています。咳もその時はむせてしています。 新生児期からたまにある程度だったので置いていたのですが、最近は頻回なので気になり始めました。大丈夫でしょうか💦

コメント

みぃ

お腹がいっぱいで苦しいとか、ゲップが出なくて苦しい、もしくはもっと飲みたい、とかですかね💦
うちの子は飲み足りない時ヒィー、ヒィー、ヘァーって言いながら震えます 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲップが出ない時によくなるのですが、飲んでる最中速攻ヒィという声とともにせこそうに暴れるので心配になっていました💦

• 12月13日
ちゅる(29)

多分げっぷが込み上げてくる時?器官が痛いんだと思います😅
うちの子がそうでした(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦
    特に心配しなくても大丈夫なんですね😂

• 12月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あとは、おっぱいが出てくるのと飲むスピードが比例しなくてそうなる場合もあります!

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😂😂

• 12月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

げっぷが出た後とかはスッキリしてる感じなら問題ないと思います(^^)

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少ししたら落ち着いてすやすや寝てる感じです☺️

• 12月13日