※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠25週で貧血症状が出ているが、鉄分サプリでは足りないか心配。2週間後の血液検査で確認予定。

妊娠25週、7ヶ月に入り、最近たまに貧血っぽくなり目眩や立ちくらみ、気持ち悪くなったりします。
鉄分はサプリで補給していますが、足りないのでしょうか。
妊娠中期の血液検査は2週間後です。

コメント

ははる

分かります!
わたしもサプリはとっていましたが、血液検査のヘモグロビンは初期より結構下がってました😅
鉄剤を処方されるまではいきませんでしたが、だるいのでサプリや食事を増やしました!

あと、血圧は低くないですか?
わたしは血圧もかなり低いので、立ちくらみや動悸、クラクラしたりします!もはやどちらが原因かわかりません😥
無理ない範囲で散歩もしています!
お互い頑張りましょう!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    脳貧血っぽいですね。
    血圧は45-95くらいと低めです。

• 12月13日
さう

わかります!!
わたしも飲んでるサプリに葉酸、鉄分含まれてますが立ちくらみよくするので😅
スーパー行くたびに、鉄分入りのチーズや鉄分入りのヨーグルトを買ってます‼️
前まではプルーン食べてましたが旬終わりましたので(´・ω・`)
鉄分入りのヨーグルトのおかげで立ちくらみ無くなりました👌

• パスタ

パスタ

プルーンのドライフルーツをヨーグルトに入れて食べています♪

• 12月14日
  • さう

さう

わたし生のプルーンは大好きなのですが、ドライフルーツのプルーンはダメなんです😭笑

• 12月14日