※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

3歳男の子のママです。クリスマスプレゼントで迷っています。プラレールか教育的な絵本か。どちらがいいでしょうか?

3歳男の子のママです。
今年のクリスマスプレゼントにまだ迷ってます💦
トーマスが好きなので、今まで持ってるプラレールに引き続き、そのグッズや別のキャラクターをあげるべきか…
それとも来年から年少さんになるので教育的な絵本等がいいものか…
みなさんならどうされますか⁉️

コメント

マートギ

3歳は子供に選ばせました。まあ、おもちゃを選ぶので、親としては教育的な意味を込めてトーマスのジグソーパズルも付けてみました(^^;

ちなみに、トーマスが好きなら、トーマスの絵本を読んであげると、一気に平仮名とカタカナが読めるようになりますよ。トーマス様々です(笑)

• しのはる

しのはる

お返事ありがとうございます‼︎
    トーマスの絵本ですね!
    パズルは前から好きでたくさん持ってるので絵本検討してみます🤗

• 12月13日
ayn

2歳の娘ですが私は本人が欲しがってるものあげます😊
アンパンマンのおもちゃがほしいみたいなのであげる予定です!
やっぱり喜ぶ顔が見たいので♪
キャラクターものって飽きがくるし困りますよね😣

• しのはる

しのはる

本当は教育的なことを考え、絵本とかあいうえおやABCが勉強できるものとか思ってたんですが、今日寝る時にこっそり「トーマスのロージーっていうのが欲しいです。サンタさん来てください🎅」ってお願いしてたんです‼︎
    なのでこれは買わなきゃいけないかなと悩んだのでした💦

• 12月13日
ママリ

うちは一通りおもちゃあるので、知育のマグネットブロックをあげることにしました😊
一応トイザらスに行き、何が欲しいか聞いて「これがいいよ」って誘導していきました笑

• しのはる

しのはる

ただ遊ぶだけではなく、何か学べたりできるものだといいですよね🙂
    プレゼントをくれる人が何人かいるので、その方々とも話してみます!

• 12月13日
まる

うちは誕生日→教育的なもの
誕生日→おもちゃ
にしてます😊
今年のクリスマスプレゼントはプラレールのヒロと、私鉄の電車にしましたー♪

うちもプラレールがあるのでプラレールを引き続きあげます💦💦