※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

母親学級で友達ができず憂鬱。出産後も同じ状況か不安。誰かと仲良くなれるか不安で地元に帰りたくなる。

福岡です。母親学級に行きましたが全く誰かと仲良くなれる気配がありません。💧
友達もいないしいつもひとりです。
これから先も出産などして同じ病院の人たちと仲良くなれると思えません💧
産まれてから誰かと仲良くなれるんでしょうか
話が合う人に出会える気がしなくて憂鬱です
地元に帰りたくなりました。。

コメント

同じ病院の人たちと全く関わりないですよ!
支援センターなどに行き始めてやっとママ友できました。

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨
    産まれてからがんばります(>_<)

• 12月13日

私も母親学級でママ友作る気満々で行きましたが、みんな健康すぎ元気すぎリスクなさすぎで自分が惨めになり行くのやめました。。
でも先日、保育園見学行ったらそこで一緒になったママさんとLINE交換して同じ保育園行けたらいいねと仲良くなりました💕
どこで仲良しできるか分からないものだなぁと思いましたし、無理して作るものでもないんだなとも思いました🍀

• 😋

😋

どこで出会えるかわからないものですね✨❗️
    いつか良いお友だちに出会える日まで頑張ります(>_<)

• 12月13日
あおいママ

母親学級でも産院でも全然話さなかったですよ~😋
別にママ友欲しいと思わないっていう考えだから支障ないです(笑)
相談事があれば役所の子育て課やママリで事足ります🤣

• 😋

😋

友達を作るつもりで参加したわけでは無いのですが、仲良くなってもらいたいから自己紹介しましょうっていう方針で💦💦困ってしまいました😫

• 12月13日
あち

産まれる前は知り合いなどできませんでした!
産んでからも、個室だったし、時々会う人と挨拶するぐらいで、最近、支援センターに行き出して少しずつ顔見知りが増えてきたって感じです😅
そのうち、ママ友とかできるかなーって思ってます。

無理に仲良くしなくても、そのうち気の合う人がきっと見つかりますよ❤️

• 😋

😋

ありがとうございます😖
    いつか良いお友だちに出会える日まで頑張ります(>_<)

• 12月13日
まや

私も地元離れていて、保健センターの母親学級行きました!地元でもそうじゃなくても、いろんな人居てますよね…。私もはじめはドキドキでした。でも、見ているうちにこの人のなんか話す雰囲気好きだなとか、共通点とか見つかれば、自然と仲良くなれると思います。ただ、あちら側がシャイさんなら少しのアタックは必要やとおもいますが。あと始めはやっぱり笑顔と相槌?は大切かなぁと思います。
きっとこっちもドキドキしてるけど、他の人もドキドキしてて、友達欲しいなぁって思ってるかも!
もし、母親学級で見つからなくても、市の催しものとかに参加したりしたら、きっと友達になりたいなぁって思う人見つかりますよ!大丈夫です!

• 😋

😋

自己紹介だけする時間があって、そのあと特に交流する場も無かったのですごく気まずかったです💦(笑)
    私自身がとても人見知りしてしまうので自分からもいけるよう頑張ります💦

• 12月13日
そら

母親学級で友達作ろうと思っていなかったので、びっくりしました😊
病院でも個室で、全く会話しませんでしたし、大部屋だった友達も全く話さなかったって言ってましたよー✨

わたしも地元を離れてますが、支援センターのママの集いとか、イベントに参加したりして、今やっとお話しできる人が増えてきました😊
妊娠中から焦らなくて良いのではないでしょうか?😊✨

• 😋

😋

友達を作るつもりで参加したわけでは無いのですが、仲良くなってもらいたいから自己紹介しましょうタイムがあって💦特に交流する時間もないので気まずかったです💦
    なるほど、産まれたらいろいろイベントが増えますよね❗️
    これから良いお友だちに出会える日まで頑張ります(>_<)

• 12月13日

産院で
同室者と授乳室で一緒になった方と仲良くなりました。

ママ友作るつもりはありませんでしたが。

• 😋

😋

そういうのは仲良くなれるきっかけになりそうですね❣️
    やっぱり産まれてからの方が話しかけやすいしそれまで頑張ります✨

• 12月13日