※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎
妊娠・出産

信州上田医療センターで和痛分娩経験者の感想を教えてください。和痛分娩の流れや痛みについて知りたいです。2人目の出産で検討中です。

長野県の信州上田医療センターで和痛分娩をされたかたがいらっしゃいましたら、経験談をお聞きしたいです。

陣痛が来てからの流れや痛みの度合いなど、どのような感じだったでしょうか?

2人目の出産にあたり和痛分娩を検討しているので、教えていただけたらありがたいです。

コメント

COCOa

10月に上田医療センターで和痛分娩しました。
自然分娩と同様、陣痛がきてから病院に行き、和痛の麻酔の処置をしてもらいます。
私は夜中に陣痛が来たので先生が到着するまで少し時間がかかりました( ˟꒳˟ )
麻酔が入れられるとスーッと陣痛の痛みも消えます。
陣痛がきてる感覚はあります。子宮口のチェックの内診も全く痛くありません。
私は促進剤も使用しましたがなかなか進まず緊急帝王切開になってしまったので産まれる時の痛みがどのくらいあるのか分かりませんが、陣痛の痛みが無くなるだけでも身体の負担は無くなるのでオススメです!

• り❤︎

り❤︎

貴重なお話を本当にありがとうございます!
    麻酔による吐き気や頭痛などはありませんでしたか?

痛みが少しでも軽減されるなら心身共にリラックスして出産に臨めそうですね(*´-`)

• 12月13日
  • COCOa

COCOa

麻酔の副作用は私はありませんでした!
    陣痛中もウトウトしてました‪(笑)

• 12月13日
  • り❤︎

り❤︎

そうなのですね(^^)/副作用のことも気になっていたので実際経験したかたにお聞きできてありがたいです★
    まだまだ先にはなりますが、
    和痛分娩前向きに考えてみたいと思っています^ - ^!!

• 12月13日