※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

12/10に胃腸炎で4回嘔吐、その後下痢。食欲なし。明日の保育園は休むべき?12/4から仕事休み中。保育園は休ませたほうがいいでしょうか。

12/10に4回嘔吐して胃腸炎の診断で休んでます。嘔吐は10日のうちに収まって、その後は下痢になりました。今日は2回で緩いうんちです。まだ食欲がないのですが明日の保育園は休ませたほうがいいでしょうか?
発熱やらで12/4からろくに仕事に行けていなくて、かなり肩身がせまいです(°_°)職場は無理しなくていいよ、とは言ってくれていますが・・・

コメント

ペッパー

もしウイルス性の胃腸炎ならしばらく休まなきゃいけないと思います!😢
お医者さんからは何も言われなかったですか?

• タロー

タロー

回答いただきありがとうございます✨他の子にうつすことになったら申し訳ないですよね😢医者からは症状がなければ行っていいよとは言われています。うんちがまだ緩いので無理ですかね、、、

• 12月12日
お花見したいな

肩身も狭いとは思いますが、お子さんの為にも、その状況なら明日も休ませた方がいいと思います。

お大事に!

• タロー

タロー

回答いただきありがとうございました!子どもが第1ですもんね✨
    おやすみしました😊

• 12月14日
プリンちゃん

うちも先週急性胃腸炎やりました😭
病院の先生に保育園はいつから行っていいのか聞いたら、食欲が完全に戻るまで!と言われました💦
なのでまだお休みさせた方がお子さんのためだと思います😢

• タロー

タロー

胃腸炎可哀想ですよね💦
    子どものためにおやすみしました✨
    回答いただきありがとうございました😊

• 12月14日