※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

htv1感染から1カ月で血液検査結果出ますか?妊娠中で検査受けたい。産婦人科で相談するべきか。梅毒やエイズも気になる。傷の心配も。

htv1 は感染したと思われる日から1カ月たっていれば血液検査に結果は出ますか??
ウイルスが生きたまま大量に体に入らないと感染はしないような極めて弱いウイルス?と書いてありましたが、、、

妊娠中で物凄く過敏になってしまい、初期の検査では何の問題もありませんでした!

ですが、母乳で育ててたいので自費で良いので検査を受けたいです。
次回月曜が検診なのですが、その時ではまだギリギリ2カ月経っていません。
ネットで見る限り、気になる事があってから数ヶ月と書いてありました。

かなりいろいろ心配になってしまって自分でも嫌になる時があります。
産婦人科の先生に検査の事を伝えてもいいですかね?😭
何この人?って思われないですかね。

皆さんなら検査どうされます?気になるなら自費でもしますか??初期の検査では問題なければ特に気にしませんか??
梅毒、エイズなども気になります。

ショッピングモールのトイレで傷に何かついたかもしれなくて、、、ついてないかもしれないくらいの感じなんですが。
長くなってしまい、すみません。😓

コメント

年子👧mama

htlv-1ですよね?
抗体が作られていれば1ヶ月でも陽性になることもあると思いますが…絶対に陽性になるとは言い切れない部分はあると思います。
htlv-1は西日本に多く、輸血やキャリアのお母さんからの母子感染が主な感染経路となります。

ご自身が出血している出来立ての生の傷に大量の新鮮な感染者の血液が付着したとかでなければ、感染の可能性は低いと思いますが…ご心配であれば健診の時にご相談されてみても良いと思います😌

• みー

みー

手のかさぶたが固まる前?って感じなんですが。
    それも血か良くわらなく、乾いてるかな?って感じくらいだったのですが、気なって気になって😓🙌🏻

なかなか先生にも言いだしにくくて。でも、次回聞いてみます!!!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

初期の血液検査で問題なければ特に気にしません🙂
でも心配なら産科の先生に聞いてみてもいいと思います♫
潔癖なのでショッピングモールのトイレはトイレットペーパー敷いてます笑

• みー

みー

やたら気になってしまって。😓この性格嫌になります。

トイレの洗面所で、、、
    傷のある手が触れしまって。傷に血がついたのか、それが血なのかも100パーセントではないんですが、とても気になって。

• 12月12日