※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

40歳越えて住宅ローンを組んだ方、頭金やローン期間、月々の支払い額を教えてください。将来の引っ越しや賃貸か購入かで悩んでいます。

名義人が40歳越えてから住宅ローン組んだ方いますか? 
もしよければ、いくらの物件を頭金いくら、何年ローン、月々いくら なのか大体で良いので教えてほしいです。

娘が小学校入るタイミングでの引っ越しを考えており、賃貸に住み続けるべきか住宅ローン組んで家を買うのかを迷っています。
約5年後となると主人は40越えてるしでそこから住宅ローン組むのか考え物です…

コメント

deleted user

私ではないですが、旦那の会社方で40歳で家を建てて頭金は500入れたそうですが、息子の代までローンが残るって言ってました…
都心とかではなく普通の辺りです!
だいたい35年で組むので月に10万前後でとかで完済するペースの人が多いと思うので、定年60で考えるとあと20年とかで3000万を完済するようになると思うので旦那さんのお給料と相談してって感じになると思います…
あくまで目安なので…すみません…

りる

我が家は今年マイホーム購入し、夫が40歳でローン組んでます。

物件価格4000万オーバー
25年ローン
月9.8万(修繕、管理費含む)

共働きで夫も私もこの先世帯年収が上がる予定があることと、住んでいた賃貸の家賃と変わらない金額を返済額にして、貯蓄額に生活レベルを変えずやってます。

deleted user

義父が47の時に頭金1000万で5000万の家を建てたそうです。
25年ローンで組み、月13万ぐらいの支払いだったと思います。今60ですが知らない間に繰り上げ支払い?してたようで完済してました。将来的には私達が住む予定です。

ママリ🔰

旦那40の時に組みました(•᎑•)
諸費用込みで6100万、頭金2200万、35年ローン、月々9.5万返済です。

ママリ

主人が売買やってます。
40過ぎの方多いですよ。
賃貸を払い続けるなら買った方が絶対いいと思います。
家を買ってもまた売ることも出来ますし!

ブイ

42歳の時に組みました!
6000万
35年ローン
月13万
ボーナス15万