※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

子供へのクリスマスプレゼントについての相談です。姉妹の母親で、サンタの存在を楽しんでいたが、娘たちにはサンタの正体がバレそう。今年はどうするか迷っています。1歳の娘には何をプレゼントするかも悩んでいます。

クリスマスプレゼント
皆さんは子どもたちへどのようにしているのか
各ご家庭色んなやり方があると思います。
どんな風にされているのかお聞かせ下さい🎄

私は4才ともうすぐ1才になる姉妹の母です。

姉の時は10月に産まれたので
12月の時点では2ヶ月、1才2ヶ月、3才2ヶ月だったので枕元に🎁しても分からないかな??と思い毎年私の父親がサンタに変装しプレゼントを渡してくれていました。

それが去年よりサンタはじぃじに似てる!と言うようになり今年はもう絶対に見破られると思います。

でも妹もいるので今年もじぃじサンタはしてもらいます。

そこで今まではじぃじサンタからプレゼントもらって終了でしたが今年は枕元に置いてあげようか悩んでいます。
今年するとこれから見破られるまで毎年枕元に置いてあげないといけなくなると思います。

でも自分が幼い頃起きてプレゼントがあったらすごく嬉しかった記憶が鮮明にあります。
旦那はされてなかったみたいで別にどっちでも良いと関心が全くありません……

もしじぃじサンタからも貰って
枕元にもサンタからって……
え?2人??ん??と子供は思いますかね??^^;

あと1才になる子には
プレゼントは何あげましたか??

長々と読んで頂きありがとうございました。
参考までに教えて頂けたら嬉しいです☺

皆さんのサンタさんからのプレゼント話しを聞かせてください(*´ ˘ `*)

コメント

ちいちゃん

今年は地元のゆるキャラサンタにお願いします!!日中ですが預けてたプレゼントを持ってきてくれます🎵

上の子はキネティックサンド、音の鳴る絵本とかあげてました!下の子はもう歩き回って興味あるみたいなので足蹴りの4輪自転車みたいなのあげます🙌

• あいか

あいか

ゆるキャラサンタさんがいるんですね!!
    そのサンタから貰ったら枕元プレゼントはなしですか??

• 12月12日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ないです!
    上の子は去年までサンタさんを知らずに過ごしてて(サンタさんからだよーとか伝えてない)、貰えればいい、クリスマスと誕生日だけ新品のおもちゃを買ってもらえるという認識です!キリシタンじゃないのでしなくてもいいと思ってます。保育園行ってるので話題になるし一応やるかーくらいです!🤣

• 12月12日
a...

うちは枕元ではなくてツリーのところにプレゼントを置いておいて朝起きてダッシュで見に行ってます🥰

• あいか

あいか

クリスマスツリーのところも良いですね🎄ただ今年は妹がつかまり立ちつたい歩きをするようになり色んなものを口にいれるので出していないんです^^;
    来年参考にします!ありがとうございますm(__)m

• 12月12日
もちもち

私も旦那も枕元に置いてある記憶ですが、娘にはツリーの下に置いてある感じにしています(^ν^)
寝相が悪いので(笑)
でも3人いたらどれが誰のか分からないですかね〜?🤔

• あいか

あいか

なるほど!!
    うちも寝相最強に悪いですo(>_<)
    どういう形にしようかまとまりません笑
    ありがとうございますm(__)m

• 12月12日
ゆぴか

じぃじサンタのプレゼントは、じぃじからのプレゼントにして、
サンタさんからのプレゼントは今年から枕元でいいんじゃないですか(*^^*)

サンタさん忙しくなっちゃったから、今度から〇〇ちゃんが寝てる時間に来るって!プレゼント楽しみだね😆って感じで♪

• あいか

あいか

そうですね!
    もうバレバレなのでじぃじサンタと打ち明けて本当のサンタさんは寝ているときにきてくれるかもね!と言って枕元に置いておこうかな🎁と検討中です🎄
    ありがとうございますm(__)m

• 12月12日
  • ゆぴか

ゆぴか

ちなみにうちは、お手紙制です(*´ω`*)
    これを出すともう変更不可能です。
    売り切れる前に商品を買えるという特典つきです(笑)

そのお手紙は小さな妖精さんが運んでサンタさんに渡してくれるっていう設定に思いつきでしました(笑)

そして、クリスマスの朝に枕元にプレゼントが置かれるシステムです✨

• 12月12日
  • あいか

あいか

なるほど!!!!
    今日保育園でサンタさんへのお手紙を製作中みたいで明日欲しいもの聞いて書きます!と先生に言われまた。
    我が家もお手紙せいにしようかな☺
    相談にのって頂きありがとうございます❤

• 12月12日
マミムメイモムシ

じいじサンタは口に出さずともすぐばれます(笑)わたしも幼少期、じいじサンタがプレゼントをくれましたが、じぃじだとわかっていましたし

サンタさんは夜寝てる間にくるものだということを理解してたので、偽物サンタだということはわかってました(笑)

サンタが2人!?とはならないと思いますよ(笑)

気になるならもうじいじサンタはやめてもらって普通にじぃじからのプレゼントとして渡せばいいと思います!

そして、サンタさんからは枕元で!

• あいか

あいか

サンタさんのプレゼントの記憶って大人になってもハッキリ覚えているもんですよねー^^;
    だからこそどうしよか悩みます(´⌒`。)

じぃじサンタやめようと思ったのですが姉はじぃじサンタとの写真あるのに妹はないやん!それは可哀想と旦那に言われたんです^^;

何でも良いとか言うくせに何でもよくないやん!と心の中で叫びました笑

• 12月12日