※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

息子が自分の拳や腕に吸い付いてあむあむしている理由は、歯が痒いからか、卒乳が早かったからか、愛情が足りないからかはわかりません。見ているのが辛いのでやめさせたいけど、ダメだと言っても吸ってしまいます。

最近歯が生え始めた息子が
自分の拳や腕に吸い付いて
あむあむしてるんですが
これはなんですか??

寝る時だけやるときと
やらない時があります。

歯が痒いんでしょうか?
卒乳するの早かったんでしょうか?
愛情が足りてないとかですか?

卒乳は本人も欲しがらず
1日あげ忘れて、そのまま卒乳でした💧

なんだか見てるのが辛いので
やめさせたいです😭

ダメだよ、とのけてもまた吸ってます。

コメント

姉妹ママ

歯がかゆいとかかもしれませんよ??
あとは眠いときの安心材料としてしてるというかそんなんじゃないかな?と
無理に辞めさせる必要も無いと思いますよ。

  • たっくん

    たっくん

    今までしてなかったので、びっくりして。そうですね、見守ってみます。

    • 12月12日