※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お出かけ

明日のお昼頃に下の子(2ヶ月半)を連れて、友達の出産祝いを選びに大阪の…

明日のお昼頃に下の子(2ヶ月半)を連れて、友達の出産祝いを選びに大阪の梅田に行こうと思っています。
グランフロントのptitmaimと大丸梅田、娘の肌着を買いにユニクロも行きたいなと思ってるんですが、大阪駅か北新地だとどちらで降りた方が楽だと思いますか😭?
最寄駅が放出で北新地だと乗り換えなしで行けるのですが、子供連れてだと歩く距離を考えるとしんどいかなぁと悩んでいます💦
だからと言って環状線も人多いし、、
出来ればベビーカーで行きたいのですがいくら平日の昼間とは言え無謀でしょうか😫

コメント

さくら

近いのはやっぱり大阪駅ですね💦
北新地からだと私は距離があるように感じます😣
放出からなら京橋で乗り換えできて、乗り換えしてからも3駅なのでそんなにしんどくないかなと😓

私はベビーカーでしか大阪駅行ったことないです😊

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱり距離ありますよね💦
    出産前は遠いなと思いながらも乗り換えがめんどくさくて歩いてたのですが、さすがに小さい子連れてだとしんどいなぁと😱
    1人でも梅田までベビーカーで問題ないですか?

• 12月12日
  • さくら

さくら

しんどいと思いますね💦
    私は肩こりがあって抱っこ紐使えないですし、車も持ってなくて乗り物は全て電車ですがなんの問題もないです💦
    もちろん狭かったらベビーカー畳みますし、ラッシュには被らないようにしたりなど工夫はしますけどね😊

• 12月12日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ベビーカーで挑戦してみたいと思います!笑
    邪魔そうなら畳むようにします😋✨
    ありがとうございました🙏

• 12月12日
ジョージ

私だったら北新地まで行って歩きます😊
乗り換えもエレベーター乗り継いだりしないと行けないですし、環状線は人が‥
距離はありますが北新地→大阪駅まで歩いたほうが楽かと思います🤔

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ベビーカーで行くなら荷物乗せれるし歩くのも問題ないかなとは思うんですが、産まれてからおおさかひがし線しかまだ乗った事がないので乗客の多い電車だと不安で😭💦

• 12月12日

北新地は結構歩きますね😭😭
ただ、帰りは京橋の環状線→学研都市線へ乗り換えるホームのエレベーターがややこしくて面倒くさいので北新地から帰ったりしています🤣
私はいつもベビーカーですが、グランフロントのエレベーターなどなかなか来ず動きにくいです(笑)

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ベビーカーだと楽な分、動きにくさはありますよね😭💦
    帰りだけ東西線使うのもありですね✨
    ありがとうございます🙏

• 12月13日
ちょみ

大阪駅のほうが近いですね😂
ただ、大阪駅からグランフロント向かうためのルクア前のエレベーターは、全然来なくて時間かかります⤵︎

環状線、車両によっては空いてるのでいつも空いてる車両を利用してます!
毎回昼間にベビーカーですが行けますよ🙌(駅構内のエレベーターに近い車両は割と混んでます💦)
帰りに通勤ラッシュに当たってしまうこともありますが、鶴橋方面の1番後ろは空いてていつも座って帰れます😳

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    ここ数年は電車で梅田に行く事がほぼないので、そういった情報助かります😭💕
    ドキドキですが頑張って行ってきます😂

• 12月13日