※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

離乳食の食べる時間や量についてアドバイスをお願いします。

離乳食のことで質問です。
みなさん食べる時間どのくらいですか?
あまり食に興味がなさそうな娘なのですが
食べるのが遅いのか1時間くらいかかったりします。
途中で嫌がったりしたら、辞めているのですが
嫌がったと思ったらスプーン持っていくと
口開けて食べたりして、切り上げるタイミングが
分かりません。
だいたい100〜150g食べます。
体重が6.6キロぐらいと細身なので
できれば食べて欲しいなーと思っています。
なにかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

こいこい

気が乗っている時は10分ちょっとで食べますが、あまり乗り気でない時は30分近くかかってます😅
だらだら食べさせずに20分~30分と時間を決めて下げるようにした方がいいらしいです🤔

  • まりも

    まりも

    やはりだらだら食べるのはいけないですよね😅
    食べて欲しいっていう親の気持ちが出てしまいます😫

    • 12月12日
けい

うちは30分かかって、完食しないことが多いです。毎回最後はグズグズで、ギャン泣きのときも多いです💦
食べてくれないと心配になりますよね😵
うちは、食器を大好きなアンパンマンのものに変えて、アンパンマンのご飯だよーと興味を引き付けながらあげてます。そしたら、以前よりすこーし食べるようになった気が!
あとは覚めたご飯が嫌みたいなので、途中で温め直したり。最終手段は、泣き出したら好きなバナナや煎餅を渡して食べてもらってます。何も食べないよりはマシかなと思って😅

  • まりも

    まりも

    うちもグズグズなったり、きょろきょろしたりします😫
    なんとか食べて欲しいって思っちゃいますよね😅

    冷めたのが嫌、なるほど!
    明日嫌がったら温めなおしてみてみます!

    • 12月12日
oheso

うちも30分はかかりますー。
味付けしてますか?
少し味付けしてあげると食がすすむかも?
うちの子はお味噌汁大好きです。
お出汁をしっかりとるので薄味でもおいしいですよ。野菜もタンパク質も取れますし。

  • まりも

    まりも

    味付けは出汁でしかしたことないです😅
    味に飽きたのかもですね!
    味噌汁、何入れても美味しいですし
    あげてみたいと思います😊

    • 12月13日