※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

お子さんの寝かせる服装について相談です。現在の服装が寒いため、一枚増やすか悩んでいます。他の方はどのような服装で寝かせているでしょうか?

みなさんお子さん寝かせる時服装はどうしてますか?
いま、長袖ロンパース、ユニクロパジャマ、モコモコのノースリーズスリーパーで寝てます。
寝相がすごい悪くて気づくと絶対布団からでてます。
最近朝の気温も寒くてこれだけだと寒いから、一枚増やそうか迷ってます。
皆さんのお子さんはどのような服装で寝てますか?
増やすと暑いでしょうか?

コメント

りんご

長袖ボディ、キルトパジャマ、フリーススリーパーです☺️
汗もかいてないしちょうどいいと思ってます(^^)
最近朝方私の布団に入ってくるのでスリーパーは暑いなぁと思いながら子供を湯タンポがわりにして寝てます笑っ

• とら

とら

おんなじかんじですね!
    うちも布団に入ってきてラッコ状態です😂
    室内は何か暖房などあったかくしてますか?!

• 12月12日
  • りんご

りんご

夜中から朝方にかけて3度くらいになってしまうので17度くらいで3時からタイマーいれてます☺️
    私があまり暖房すきではないのですが、子供の手足が冷えすぎて毎年しもやけになってしまうので😂

• 12月12日
  • とら

とら

夜中の冷えでもしもやけになるんですか?!靴下とかはよくないんですかね?!
    暖房はエアコンですか?!

• 12月12日
  • りんご

りんご

そうなんです😣
    田舎なので氷点下になるのはあたり前で手がパンパン腫れて皮膚科に行ったらしもやけでした😅
    エアコンです!
    オイルヒーターもありますが、暖まりが悪くて使ってません💦

• 12月12日
  • りんご

りんご

靴下は小児科でだめと言われました😂

• 12月12日
  • とら

とら

しもやけ大変そうですね😭痛そう
    オイルヒーターは電気代が高く温まるのが遅いときいたことがあります!
    靴下はだめなんですね!

• 12月12日
  • とら

とら

しもやけになると大変そうですね😭オイルヒーターは電気代が高くと温まるのが遅いみたいで手がでません💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

長袖ボディ肌着、キルト素材のパジャマ、モコモコスリーパーで寝ています😌
うちはこれ以上増やすと寝付くときに汗かいちゃうので増やせません😅パジャマをモコモコに変えるぐらいです😌
今、室温が19℃です。朝方は17、8℃ぐらいです。

• とら

とら

服装似てますね!
    暖房などつけてますか?!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は付けていないです😌昨日ははじめだけ付けていました😃

• 12月12日
  • とら

とら

なるほど!!始めだけ!
    部屋を暖めるだけでもちがいそうですね!ただ寝る前にベットで動き回るので汗かくかもですね😂
    服装事情はなかなかむずかしいですね💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

とらさん、ちゃわさんにお聞きしたいんですが、その服装にどんな布団かけてますか?毛布と羽毛布団とか…

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーが厚手ですし、寝返りをして下に敷いちゃうので、まともな布団は掛けていません😂
    ブランケットを掛けています😌室温が下がってきたらブランケットを足して、下に敷いちゃったら新たなものを掛けます😃
    深夜はたぶん何も掛かってないです😱

• 12月13日
  • とら

とら

同じ布団に寝ていて毛布と羽毛布団ですが、でたり入ったり寝相悪いのであっちこっちいってます!
    スボンが上に上がって足が膝まで見えて冷たいことがあるので気付いた時に2枚かけてます!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

お二人とも回答ありがとうございます!
    本人に厚着させていてさらに布団どのくらいかけていいものやらわからずで困ってました。
    やっぱり基本はかけてもなくなってしまうからたくさんかけてもかけなくても同じような感じということですね(^^;

• 12月13日
  • とら

とら

一度着せすぎたことがあって、夜中暑かったのか夜泣きが何回もあったときがありました!
    今のところ気づいたら布団かけるとかで泣いてないので大丈夫なのかな〜と思ってます👌
    服装事情なかなか難しいですよね💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

うちの子いつも朝までぐっすりだったのに、ここ2日ほど2時くらいに起きちゃって、肌着をあったかキルティングにしたことで暑いのか、それともここ何日か寒いので寒いのか、どっちなのか…または全然関係なく起きちゃうのか…本当に難しいです。

• 12月13日
  • とら

とら

それわかります!
    話せないからなかなか難しいですよね💦日々、勉強って感じですよね😂
    ここの質問でユニクロのヒートテックを着せてる方がいると言っていたので私はそれをまずやってみようかと思います☺️頑張りましょ!

• 12月13日
あっち.UT

半袖肌着にキルトパジャマのみです!
朝方からタイマーで暖房つけてるのでスリーパーは毎年なしです😊

• とら

とら

暖房付けてるとうすぎですね😟
    たしかにずっとあったかいからいいですね!オイルヒーターですか?

• 12月12日
  • あっち.UT

あっち.UT

セラミックヒーターです😄
    加湿器もつけて寝てるので、加湿器だけでも部屋が少し温まります!

• 12月12日
  • とら

とら

加湿器いつもつけてます!
    あったまるんですね!!初耳です!
    暖房つけると電気代が凄そうで
    なかなかつける勇気ないです😂

• 12月12日
ひじり

うちも布団からすぐ出ます😰
寝る時は長袖ボディ、UNIQLOパジャマ、スリーパーです。

• とら

とら

寝相が悪くて困りすよね💦
    服装にてますね!
    部屋は暖房つけてますか?!

• 12月12日
  • ひじり

ひじり

2時頃消える様にタイマーにしてます😊

• 12月12日
  • とら

とら

タイマーですね!
    参考にさせていただきます。

• 12月12日
リエ

うちは、UNIQLOの半袖ヒートテック、長袖ボディ肌着、裏起毛のトレーナー、毛布生地のスリーパーです(笑)私自身が寒がりだから着せすぎかもしれませんが(笑)朝方は寝相悪く何もかけずにいるので厚着させてます!もっと冬本番になったら半袖ヒートテックを長袖にしようかと思ってるくらいでした(笑)

• とら

とら

私も寒がりで心配になりますママリで皆さんはどのようにしてるのかなぁと質問しました😂
    暖房とかはつけてないですか?

• 12月12日
  • リエ

リエ

うちは、暖房はつけていません!加湿器はつけていますが…マンションなので、実家の木造よりは全然暖かいと思いますが、やはり冬は寒くて💦
    すぐ風邪をひくので、着せちゃいます(笑)

• 12月12日
  • とら

とら

うちもマンションです!
    ちなみに、ヒートテックは股にボタンなど付いてないと思うんですが一番最初にヒートテック着せて中でぐちゃぐちゃになったりしましたか?

• 12月12日
  • リエ

リエ

よく伸ばして?(笑)その上にボタンの付いている肌着を着てると中でぐちゃぐちゃにはなっていないです!最近は日中も寒いのでベビーカーでのお出かけはこの服の枚数にプラスして、UNIQLOのダウンを着せています(笑)

• 12月12日
  • とら

とら

ユニクロのヒートテック買おうと思います☺️
    最近は寒すぎて全身繋がってるモコモコのやつ着せてます😂

• 12月12日