※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

人工授精で2人目を授かったが流産し、卵胞が育っておらず子宮筋腫が見つかった。妊活に影響がないか心配。同じ経験の方いますか?

1人目を人工授精で授かり、2人目も同じように人工授精で授かりましたが残念ながら流産してしまいました。
先生からは生理1回見送ったら妊活再開してもいいですよとゆうことで、年齢もあるし、生理1回見送ってから始めて状態の確認も兼ねて卵胞の大きさのチェックをしてもらいました。
、、、が、卵胞はまだ育っておらず、しかも今まで言われたことない子宮筋腫(3cm)があるとのことでした。
卵胞はこれから大きくなるかもしれないし、育たなければリセットする感じでとりあえず1週間後の卵胞チェックになったのと、子宮筋腫の経過も見ていく形になりました😥

今のところ悪性ではないようですが、子宮の中に筋腫があるようなので今後の妊活に影響がないか、また悪性にならないかと心配と不安にかられてきました😱
同じような方いらっしゃいますか❓
また子宮内に筋腫があっても妊娠された方いますか❓

コメント

さらい

筋腫が5個ぐらいありますが妊娠しました

不妊治療してました

• ぱんだ

ぱんだ

不妊治療は人工授精ですか❓体外受精とかですか❓
    そして授かってから出産まで特にトラブルはありませんでしたか❓
    質問ぜめですいません🙇‍♀️

• 12月12日
  • さらい

さらい

体外を希望していましたが血液けんさでできないとわかり、人工受精です。

切迫にはなりました。

• 12月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    貴重な経験談ありがとうございます!
    ひとまず来週までリラックスできるようにしたいと思います。あれこれと考えると身体によくなさそうなので😥

• 12月12日