※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヵ月の赤ちゃんのうんちについて相談です。茶色で固形の方が一般的との情報があり、緑色で固形でない場合もあるか教えてほしいとのことです。

離乳食を始めて3ヵ月です。
皆さんのお子さん、うんち茶色で固形ですか??

私の子供は臭いはありますが緑のままで
固形でもありせん。下痢でもないです。
完全ミルクなので1日3〜4回あげてます。

ネット見てると固形で茶色になると書いてて💦
今度7ヵ月検診があるのでそのとき聞こうとは
思いますが皆さんどんな感じですか??

コメント

あちこ

食べている量にもよると思いますが、うちの子は凄い食べる娘だったのでその頃はコロコロでした😂

ちゃこ

うちの子も離乳食始まっても緑の形のないウンチよくでてました。水分多く、下痢っぽい感じで、病院で整腸剤をもらいずーっと飲み続けています。ある程度離乳食の量を食べるよーになったのがここ最近で4日くらい前からやっと上の子と同じようなウンチが出るよーになり、安心したところです。

• みゆ

みゆ

私も病院行った方がいいのでしょうか?💦
    下痢でないんですが形のないうんちです…
    離乳食どのぐらいたべさせてますか??

• 12月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

下の子はずーっと形がなくて、泥状便で、ウンチも力入れずに出ているため、気付かないでいると常に漏れちゃう感じでした。緑のウンチはお腹にたまっている時間が長いとそーなるみたいなので、心配ないです。
    離乳食は2回食の時は80〜100くらいで、3日前から3回食にして、今日から100〜120くらいにしました。離乳食の後はミルクを160ccくらいで、食べない時は200cc飲みます。

• 12月12日