※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

今、母子寮に住まわさせてもらって4ヶ月私の少し後に入ってこられた方…

今、母子寮に住まわさせてもらって4ヶ月
私の少し後に入ってこられた方に、よく絡まれて困ってます。

性格が対照的で正直疲れます。

私はパワハラ男&借金&ワンオペでこのまま一緒にいても子供によくないなと思って離婚調停中です。
シングルになる不安は山ほどある中で自分の感情は二の次、私なりに子供第一に考えての決断で、旦那に対しての情は全くなく、ここまで上薄なのかと、自分でもビックリするくらい旦那には感情全くありません。

その方の旦那さんもパワハラされる方のようで、その影響もあってか鬱を患ってます。
お子さん一人いて旦那さんがその方にパワハラしてるのをみてるせいか言葉使いは悪かったり、わがまま、子供が怖がって泣いたりしてるのを見てるにもかかわらず、今年に入って別居してはよりを戻してを3度も繰り返し、周りの説得もあって離婚の決意がないまま母子寮に来たようです。
たぶん、子供にとってはこの状況良くないってことわかってるはず
なのに旦那さんもその方もお互い依存してて

旦那を頼りたい、戻りたい、ここは居心地悪い、生活しにくい、3ヶ月したら出て行くつもり
娘がこども園慣れるのに一年かかってやっと慣れてきたのに転園は可哀想と言って片道車で30分ほどかかる元々通ってたところに通ってたり
本当なら余程な理由ない限りダメだと思うのですが車持ちで生活保護申請して10万ほど受給しており、それに対しても不満をこぼしてます。

正直わたしからしたら
パワハラ旦那になにをどぅ頼るんだ?
一緒にいるメリットは?
居心地悪い生活しにくい、3ヶ月したら出てくつもり?今年だけで何度も別居やよりを戻したりを繰り返して、結局依存してるって言い訳に子供のことはないがしろにしていいのか?
何の進展もなく旦那のとこにまた戻ったとして、やっぱりダメだった母子寮に戻りたいってなったとしても、安易な理由で出て行った方を快く再度受け入れできないと思いますが?それでもよければどうぞでてってください
子供がわがままなのは今だけ、と言うが、あなたの子の場合そんな子育てして今だけが通用するのでしょうか?
こども園になかなか慣れなかったのは、子供の性格だけでなく園の環境や担任がその子には合わなかったってのもあるだろうし、転園先でのこども園でまた同じようになるとは限らないはずですが?
もし満2年ここにいるとして出る頃には小学生、全く友達のいない小学校に行かせるつもりなのか?その方が可哀想な気もするけどな?
母子寮にいて家賃ただで住んで、子供と2人だけの生活なのに、生活保護10万に不満って、よっぽど贅沢しなければ携帯水道光熱費払ってもまぁまぁな生活できるはずですが?
旦那といた家&こども園の近くにアパートを探してるようで
離婚する意思も決まってない
ひっついたり離れたりして、ドクターストップがかかり仕事してない、生保に不満こぼしてる人がアパート探すよりも先にやる事あるような?
子供2人いていぃな〜って、ウチの子発達障害もってますが?子供1人まともに見れてないのによく言えるよ〜、只でさえもこども園が休みの日どう過ごしていいのかわからない、1人になりたい言ってるのに2人いていぃなぁって、どの口が裂けて言ってるの?
未練ダラダラなお二人なら子作りできそうだけど、その状況ではありえないよね〜
知り合って半月初めて部屋に上がって、いきなり床に横になるとかビックリなんですが
部屋片付いてる〜しっかりしてるもんね〜。ってしっかりしてると言うより、子供がもののある場所の変化を嫌うから決めた特定の位置に片付けてないと、癇癪起こされてはめんどくさいから仕方なくある程度片付けてるだけです。

たぶん鬱を患ってることもあって、本来の姿ではないとこもあるかもしれないけど、子供より自分の感情大優先、彼氏彼女、子なし夫婦でもないのに大人の都合に振り回されてる子供が可哀想でなりません。
結局誰に相談したとこで、よっぽどのきっかけがない限りずぅ〜っと何も決断できない優柔不断な性格
マイナス思考
ネガティブすぎて、一緒にいるとどんよりでなるべく関わりたくないのに、部屋がすぐとなりってのもあって、よく来るんです

どうしたら挨拶程度の関係性になれるかなぁ〜
ただの愚痴をダラダラ書いてしまって、すみません

コメント