※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
子育て・グッズ

明日の予防接種で抱っこ紐をどうするか悩んでいます。病院ではどのタイミングで外すのがいいでしょうか?診察室で外しますか?それとも入る前に外しておいて、ウエストベルトだけ付けるのでしょうか?

明日予防接種に初めて行きます!

抱っこ紐で行く予定なのですが
抱っこ紐はどのタイミングで外しますか?

1ヶ月検診、2ヶ月検診の時は、混まない病院なので
待合室で外して、椅子に置いていっていいよ
と言われたので1人の時はそうさせていただきました。

でも明日の病院はそうもいかないなと思います。


診察室?に呼ばれて看護師さんとか先生の前で
外してますか?

それとも入る前に外しておいて、、
手で持つ?ウエストベルトだけ付けてブラブラ〜?

どうしてますか?教えてください。

コメント

deleted user

前もって外しておいてすぐに服を脱げるようにしておいた方がいいですよ😊

  • ☆ママ

    ☆ママ

    明日着ていく予定なのは
    短肌着、コンビ肌着、カバーオール?
    なんですけど、これでも大丈夫ですかね?
    多いと脱がすの大変だから、
    とかなんかありますか?

    • 12月12日
あき

エルゴ使ってますが、診察室で肩ベルトだけ外して子供おろして腰ベルトは付けっ放しにして、終わったらまた子供乗せてます☺️

  • ☆ママ

    ☆ママ

    私もエルゴです!
    腰ベルトだけしてブラブラさせてるママさん
    たまに見かけます!
    あれでも歩きにくくないですか??

    • 12月12日
  • あき

    あき

    私は特に歩きにくさは感じないです!腰ベルトつけ直すのが面倒なので、つけっぱなしにしてます☺️

    • 12月12日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
れけもこ

たぶん流れとして
受付してその時に母子手帳やら保険証やら出し、子供の体温を測って伝えるので、受付の時は抱っこしてた方が安心ですね。

で、体温測る時に外して、ブラブラさせて歩くか、外してカバンの中にしまうか、カバンと一緒に持ち歩くかにしてます!

  • ☆ママ

    ☆ママ

    とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます!
    体温測る時に外そうと思います!

    • 12月12日
deleted user

病院内に入ってすぐに外してました😊
病院によると思いますが…私の通っているところは、すぐ脱げるように。服のボタンや紐を外して待っていてくださいと言われました。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    なるほど!指示されるんですね!

    外したらどうしてましたか?
    バッグにしまってました?
    手で持ってました?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエルゴ使ってますが
    腰ベルトつけたままブラブラさせてると、座った時に床についてしまうのが嫌で😩(綺麗にしてあるとはいえ、病院ですし)
    小さくまとめてウエストポーチ?みたいにして腰に巻いてます!

    • 12月12日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    私も付いたりするの嫌だな〜
    って思ってました!!

    ルカコ買う予定で
    予防接種に間に合えばよかったぁ😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーなしでもスッキリまとまる方法ありますよー
    YouTubeで「エルゴ 収納の仕方」って検索すると出てきます😁

    • 12月12日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    え!!!調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
MARIRI

私は受付の時に外して、診察室前で洋服とかを脱がせやすい様にしてました!
長肌着とかバーオールで行きました!
でもウエストベルトだけ付けてブラブラの状態にしたんですけど、子どもを押さえる時に抱っこ紐が太ももにあるので、首も座ってないし泣いて動くし大変でした💦
そして私が行った病院は30分位副作用が出ないか待合室で待つので、すぐ付けないから最初っから外しとけば良かったなーと思いました。

  • ☆ママ

    ☆ママ

    注射の後めちゃくちゃ泣きますよね😭

    短肌着、コンビ肌着、カバーオール
    で行こうと思うんですけど
    少ない方が楽ですかね?

    • 12月12日
  • MARIRI

    MARIRI

    私は少ない方が楽かなーと思います😊

    • 12月13日
どれみ

腰ベルトは付けっ放し、ぶらぶらですかね、、、手に持つと荷物になるので、

予防接種のときは喉見たり、聴診器したりするから、あらかじめ待合室で子どもは抱っこ紐から下ろして置きます◡̈♥︎